月間アーカイブ
- 2025年7月
- 2025年6月
- 2025年5月
- 2025年4月
- 2025年3月
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
新着情報
[GUILTY GEAR -STRIVE- Nintendo Switch Edition Ver.1.04]アップデート内容について(2025/7/10)
『GUILTY GEAR -STRIVE- Nintendo Switch Edition』において各種不具合修正を行うアップデートパッチVer1.04を7月10日のメンテナンス後に配信いたします。
新機能追加
・「SYSTEM SETTINGS(システム設定)」に「ニュース情報の受信」の項目が追加されました。
・「SYSTEM SETTINGS(システム設定)」に「エンドユーザー向けライセンス契約」の項目が追加されました。
各種不具合の修正
・特定の手順や状況で、ゲームが強制終了してしまうことがあるいくつかの不具合を修正しました。
・「ストーリーモード」の一部シーンで再生される音声が乱れてしまっていた不具合を修正しました。
・「プレイヤーマッチ」や「オンラインロビー」にてルーム内のプレイヤー人数が多い状態で対戦を行った際、対戦動作が重くなることがある不具合を修正しました。
・「プレイヤーマッチ」にてルーム内に複数プレイヤーがいる状態で特定の操作で入室や退室が行われた際に、ルーム内の操作を行っていない他のプレイヤーが退室してしまうことがある不具合を修正しました。
・「プレイヤーマッチ」にて「対戦待ち」で並んでいるプレイヤーが入れ替わりでマッチングしようとすると、マッチングに失敗することがある不具合を修正しました。
・「オンラインモード」中に特定の状況下で「ゲーム設定」の「ボタン設定(バトル中)」を開くと動作が重くなることがある不具合を修正しました。
・「ニュース」の一部の内容がデフォルトのままとなっていた不具合を修正しました。
・その他軽微な見た目や演出の不具合を修正しました。
アップデートの内容や時期につきましては今後も弊社公式X等でお伝えいたします。 今後とも『GUILTY GEAR -STRIVE- Nintendo Switch Edition』をよろしくお願いいたします。
[GUILTY GEAR -STRIVE- Nintendo Switch Edition Ver.1.04]Patch Notes (2025/7/10)
An update for Guilty Gear -Strive- Nintendo Switch Edition to Ver. 1.04 will be released on July 10th with fixes for the in-game issues listed below.
New Functions
・Added the “Receive News Information” item in the System Settings.
・Added the “End User License Agreement” item in the System Settings.
Bug Fixes
・Fixed several issues causing the game to forcibly close sometimes after performing certain actions and under certain conditions.
・Fixed audio playback issues during some scenes in Story Mode.
・Fixed an issue where the game performance slows down when initiating matches in a crowded Player Match room or Online Lobby.
・Fixed an issue where a player who didn’t make any inputs within the Player Match room would leave the room involuntarily when certain inputs were made while other players were entering or exiting the room.
・Fixed an issue in Player Match where a battle would sometimes fail to start when a turn came to a player who had been waiting in line for a match.
・Fixed an issue in Online Mode where players would experience performance issues when opening “Button Settings (During Battle)” within the Game Settings menu under certain circumstances.
・Fixed an issue where some “News” items unintentionally displayed the default content.
・Fixed other minor visual issues.
We will share details on future updates on the official X account. Thank you for your continued support of Guilty Gear -Strive- Nintendo Switch Edition.
[길티기어 -스트라이브- Nintendo Switch Edition Ver.1.04]업데이트 내용에 대하여(2025/7/10)
『길티기어 -스트라이브- Nintendo Switch Edition』의 오류 수정을 위해 Ver1.04 업데이트 패치를 7월 10일에 실시합니다.
신규 기능 추가
・「SYSTEM SETTINGS (시스템 설정)」에 「뉴스 정보 수신」항목이 추가되었습니다.
・「SYSTEM SETTINGS (시스템 설정)」에「최종 사용자 라이센스 계약」의 항목이 추가되었습니다.
각종 오류 수정
・특정 순서 혹은 상황에서 게임이 강제 종료되는 오류를 수정했습니다..
・「스토리 모드」 일부 장면의 음성이 올바르게 재생되지 않는 오류를 수정했습니다.
・「플레이어 매치」와 「온라인 로비」에서 룸 내 플레이어의 수가 많은 상태로 대전을 실시할 경우, 대전 동작이 무거워지는 오류를 수정했습니다.
・「플레이어 매치」에서 룸 내에 여러 플레이어가 있는 상태에서 특정 조작으로 입실 혹은 퇴실 시, 조작하지 않은 룸 내의 다른 플레이어가 퇴실되는 오류를 수정했습니다.
・「플레이어 매치」에서 「대전 대기」 상태로 줄을 선 플레이어가 교대로 매칭을 시도할 때, 매칭에 실패하는 경우가 있는 오류를 수정했습니다.
・「온라인 모드」 중 특정 상황에서「게임 설정」의 「버튼 설정 (배틀 시)」을 열 경우 동작이 무거워지는 오류를 수정했습니다.
・「뉴스」의 일부 내용이 최신이 아닌 기본 내용으로 표시되는 오류를 수정했습니다.
・그 밖에 경미한 그래픽 연출의 오류를 수정하였습니다.
업데이트 내용 및 시기에 관해서는 앞으로도 당사의 공식 X계정 등을 통해 안내 드리도록 하겠습니다.
앞으로도 「길티기어 -스트라이브- Nintendo Switch Edition」에 많은 관심 부탁드립니다.
「SUMMER SALE」開催中!

「ARC SYSTEM WORKS Showcase」にて公開された情報をまとめてお知らせ!

アークシステムワークス公式Youtubeチャンネルにて、アークシステムワークスの最新情報をお届けする「ARC SYSTEM WORKS Showcase」を配信いたしました。
番組では、新プロジェクト「DAMON and BABY」に取り組む石渡太輔からのメッセージなど、新作タイトルについてお伝えさせていただきました。
まだ番組を視聴されていない方は、下記よりぜひアーカイブ配信をご覧ください!
「ARC SYSTEM WORKS Showcase」視聴ページ
発表タイトルラインナップ
■Dear me, I was…

「Dear me, I was…」は、金崎泰輔による鮮やかな水彩風タッチと、ロトスコープ技術を融合した美しいビジュアルが織りなすストーリーを楽しめる、インタラクティブアドベンチャーです。
生き生きとしたキャラクターたちが、あなたの心を深く揺さぶります。
この物語では、とある女性の人生を追体験します。
平凡でささやかな彼女の人生を通して喜び、悲しみ、成長を描きます。
人と人が織りなす人生の中で、彼女が紡ぐ物語を見届けてください。
2025年、夏頃の発売を予定しておりますので、お楽しみにお待ちください。
製品タイトル | Dear me, I was… |
発売日 | 2025 夏 |
プレイ時間 | 40分~1時間 |
プラットフォーム | Nintendo Switch 2 ※ダウンロード版のみ |
公式SNS | @POPARC_PR (https://x.com/POPARC_PR) |
公式サイト | https://www.arcsystemworks.jp/dearme/ |
権利表記 | © ARC SYSTEM WORKS |
■ダブルドラゴン リヴァイヴ

名作アクションが、現代によみがえる――
アーケード黎明期に多くのプレイヤーを熱狂させた『ダブルドラゴン』が、現代のプレイスタイルに合わせた新たな姿で『ダブルドラゴン リヴァイヴ』として登場、アークシステムワークスの格闘ゲーム開発ノウハウを活かして、爽快感あふれるプレイフィールを追求した現代のベルトスクロールアクションをお届けします。
今回の「ARC SYSTEM WORKS SHOWCASE」では、新たに製品紹介トレーラーを公開!
本作の魅力を語り尽くした本トレーラーを是非ご覧ください。
ダブルドラゴン リヴァイヴ 製品紹介トレーラー |
https://youtu.be/bUUTKeJkNCY |
製品タイトル | ダブルドラゴン リヴァイヴ |
発売日 | 2025年10月23日 |
プラットフォーム | PlayStation4,PlayStation5Nintendo SwitchSteamEpicGamesXBOX One , SeriesXlS |
公式サイト | https://www.arcsystemworks.jp/ddrev/ |
権利表記 | © ARC SYSTEM WORKS |
■アブソラム

横スクロールアクションに革命を起こしたチームが送る、最高のアクションとローグライク要素が入り混じる「Absolum(アブソラム)」。
舞台となるタラムでの冒険は、昔ながらのファンタジーゲームの雰囲気を堪能できます!
『破滅の中で、新たな英雄が立ち上がる』
本日YouTubeにてティザートレーラーを公開しました。
「Absolum(アブソラム)」は2025年の発売を予定しています。続報をお楽しみに。
製品タイトル | Absolum(アブソラム) |
発売日 | 2025年予定 |
プラットフォーム | PlayStation®4、PlayStation®5、Nintendo Switch™、Steam® |
公式サイト | https://www.arcsystemworks.jp/absolum/ |
ティザートレーラー | https://youtu.be/h5QxaSNkYK8 |
Steam製品ページ | https://store.steampowered.com/app/1904480/Absolum |
PlayStation Store製品ページ | https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10014070 |
権利表記 | © 2025 Absolum, a game developed by Supamonks, Guard Crush and Dotemu, and published by Arc System Works. Absolum, Dotemu and their respective logos are trademarks, trademark applications or registered trademarks. All other trademarks, registered trademarks, trademark applications or their logos belong to their respective owners. All rights reserved. |
■デモンズナイトフィーバー

悪行、窃盗、誘拐、略奪。
これは何でもありの”悪”の物語――。
主人公は、世界を憎む冴えない少年「狂死狼」
彼の前に突如現れたのは、力を失った自称邪神!?
邪神と協力して悪の限りを尽くせ!
奪って、攫って、キルして、己の悪を示せ!
本作は「悪を楽しむ」をコンセプトにした、育成RTAシミュレーションRPGです。
多くの人気シミュレーションRPGを手掛けてきた「新川宗平」がプロデュースを務めます。
キャラクターデザインには「日向悠二」、サウンドクリエイターに「矢野達也」と豪華クリエイター陣で鋭意開発中です。
ゲームジャンル「敵も味方もキルキルキル 死ねば死ぬほど強くなる 育成RTAシミュレーションRPG」の名前の通り、ハチャメチャに暴れ倒すことができる唯一無二のゲームとなっておりますので、乞うご期待ください。
製品タイトル | デモンズナイトフィーバー |
発売日 | 2026年 |
プラットフォーム | 今後発表予定 |
公式サイト | https://www.arcsystemworks.jp/demonsnightfever/ |
権利表記 | ©SuperNiche LLC. Developed by Drecom Co., Ltd. Licensed to and published by ARC SYSTEM WORKS. |
「デモンズナイトフィーバー」ティザートレーラー |
https://youtu.be/vjvU7BnzNR4 |
■バブルボブル シュガーダンジョン

株式会社タイトーの大人気「バブルボブル」シリーズの最新作!
本作は「何度でも!冒険して!強くなる!シリーズ初のステップアップバブルボブル!」です。
泡はきドラゴンのバブルンが毎回変化する「おかしな」ダンジョンを大冒険
泡をはいて、敵を閉じ込めて、つのや背びれで泡を割って敵を倒そう!
泡は風の流れに乗って移動するぞ。泡の上でジャンプすれば高い場所へも行ける!
足を踏み入れる度に変化するダンジョンでお宝を集めよう!
お宝を集めるとバブルンの能力やスキルを強くできる
バブルンと一緒に強くなってダンジョンやの奥深くを探検しよう!
「バブルボブル シュガーダンジョン」はSteam版が今冬、Nintendo Switch版、PlayStation®5版が2026年発売予定です。
※欧米・アジア地域はアークシステムワークスが販売、日本はタイトーが販売します。
製品タイトル | バブルボブル シュガーダンジョン |
発売日 | 日本(Nintendo Switch™/PlayStation®5):2026年発売予定Steam版/欧米・アジア地域(Nintendo Switch™/PlayStation®5):2025年冬発売 |
プラットフォーム | Nintendo Switch™/PlayStation®5/Steam® |
公式サイト | https://www.taito.co.jp/BBSD |
Steam製品ページ | https://store.steampowered.com/app/2937770 |
PlayStation Store製品ページ | https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10011008 |
権利表記 | © TAITO CORPORATION / Published by ARC SYSTEM WORKS |
「バブルボブル シュガーダンジョン」ティザートレーラー |
https://www.taito.co.jp/BBSD |
■HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT

「HUNTER×HUNTER」初の本格対戦格闘ゲームが登場!
本作は3対3となっており、キャラクター同士の相性やチーム編成内容が重要!
自分だけの最強チームで勝利を目指そう!
ラッシュボタンを押しながらボタンを連打するだけで強力なコンボが繰り出せる!
気軽に爽快感のあるラッシュコンボを楽しもう!
ロールバックネットワーク上のプレイヤーとランクポイントを賭けた真剣勝負!
保有するポイントに応じてランクが変化するぞ!目指せ「三ツ星ハンター」!
また「G.I.カード」を賭けた真剣勝負も可能だ!指定ポケットコンプリートを目指せ!
Hunter×Hunterの名場面ダイジェストと、シチュエーションに合わせたCPUとの対戦を楽しむことができるぞ!
一部のステージはチュートリアルにもなっているので、まずはこのモードで基本的な遊び方を把握しよう!
「HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT」は2025年7月17日発売です。
製品タイトル | HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT |
発売日 | 2025年7月17日 |
プラットフォーム | Nintendo Switch™/PlayStation®5/Steam® |
公式サイト | https://hunterhunter-ni.bushiroadgames.com/ |
権利表記 | ©P1998-2025 ©V・N・M ©bushiroad Published by ARC SYSTEM WORKS. |
「HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT」発売日告知PV |
https://youtu.be/J8fIwvi7Tac?si=TZNY6TKQy-ws481X |
■UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes

2025年7月3日から、アメリカのロサンゼルスで開催される「Anime Expo」にて、第3弾DLCキャラクター「イズミ」の先行試遊が決定しました。
会場にお越しの際には、ぜひイズミを遊んでみてください。
製品タイトル | UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes |
発売日 | 好評発売中 |
プラットフォーム | Nintendo Switch™/PlayStation®5/Steam® |
公式サイト | https://www.arcsystemworks.jp/uni2celes/ |
権利表記 | © FRENCH-BREAD / ARC SYSTEM WORKS |
■デイモン&ベイビー
格闘ゲームだけではない、アクションゲーム開発も手掛けるアークシステムワークス!
そんな未来への第一歩となる新規プロジェクト!「DAMON and BABY」
人間の子供から離れられない呪いを受けた魔王の物語。呪いを解くための旅が今始まる!
今後の続報をお待ちください!
製品タイトル | デイモン&ベイビー |
プラットフォーム | 今後発表予定 |
権利表記 | © ARC SYSTEM WORKS |
『ダブルドラゴン リヴァイヴ』パッケージ予約受付開始

『ダブルドラゴン リヴァイヴ』製品紹介トレーラー公開のお知らせ
