新着情報

「UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes」[Ver.1.05]アップデート内容について(2024年6月20日 10:00追記)

PS4/PS5版 および Steam版「UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes」 について、[Ver.1.05]アップデートを実施いたしました。
Switch版についても、2024年06月20日(木) 00:00(JST)アップデートを実施しました。
ご不便をおかけしますが修正されるまで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
*English information can be found at the bottom

今回のバージョン1.05のアップデートは、既存の不具合や意図せず過去作から性能が変わってしまっていた技の修正対応がメインとなります。
全体のバランス調整は、次回DLCキャラクター追加時のアップデートを予定しています。

全体的な変更点

・ネットワークモードでのネットワーク対戦時、相手の受け身操作によるロールバックが起きやすかった不具合を修正しました。
・ネットワークモードでのトレーニング待ち受け中に対戦相手が見つかったとき、簡易セレクトを変更した状態でウィンドウを閉じるとマッチングがキャンセルされてしまう不具合を修正しました。
・ネットワークモードでのトレーニング待ち受け中、キャラクターカラーがデフォルトに戻ってしまうことがあった不具合を修正しました。
・ギャラリーのアイテム購入でアンロックできるトロフィーについて、購入済みのアイテムを選んだ場合にもトロフィーの取得条件をチェックするようにしました。(PS4/PS5, Steam)
・その他、細かい不具合を修正しました。

バトル関連の変更点

・カメラの挙動によって不自然に壁バウンドが発生しないことがあった不具合を修正しました。
・ガードシールド中の相手を投げたときは、ガード中の相手を投げた場合のダメージ補正がかからないようにしてダメージを増やしました。
・インフィニットワースがヒットした連続技中にインフィニットワースイグジストをヒットさせたとき、保証ダメージに補正がかかるようにしました。
・投げを相手の技の硬直に当てたとき、投げ抜けが可能な場合は「PUNISH」表記を出さないようにしました。
・EX必殺技の出始めに攻撃を受けてKOされると、ゲージが消費されなかった不具合を修正しました。
・ステアエンダー発動時に時間停止中の相手に攻撃がヒットして不自然な挙動になることがあった不具合を修正しました。
・トレーニングモードの敵側のみ、緊急受身のタイミングが手動操作に比べて1フレーム遅くなっていた不具合を修正しました。

■ハイド
・画面端の相手にステアエンダーを当てたとき、自分が画面端に入り込んでしまうことがあった不具合を修正しました。

■セト
・画面上に【縫縛のセグメント】の強化状態がわかるアイコンを追加しました。
・【罪咎のコンビクト】をヒットさせたときの位置関係が、相手キャラやプレイヤーサイドによって異なっていた不具合を修正しました。

■ケイアス
・連続技中にアジ・ダハーカの攻撃が相手と反対向きに出てしまうことがあった不具合を修正しました。
・画面端の相手にステアエンダーを当てたとき、自分が画面端に入り込んでしまうことがあった不具合を修正しました。

■ワーグナー
・【ツェアレーゲン】の後、相手に背を向けた状態で着地してしまうことがあった不具合を修正しました。

■カグヤ
・EX必殺技【射し込む光のいとはかなき「月閃~一閃」】の多段ヒット部分が1ヒットの飛び道具にもかき消されていた不具合を修正しました。
・【舞ひてしりぞき暇を待たず「翻閃華」】で回避に成功したとき、追加技の先行入力の受付猶予を増やしました。

■エルトナム
・EX必殺技【エーテライト・グランド】がダウン中の相手に空振りしていた不具合を修正しました。

■アカツキ
・高空の相手にステアエンダーをヒットさせてインフィニットワースを出したとき、相手をすり抜けないように相手の位置を調整しました。
・高空の相手にステアエンダーをヒットさせたとき、二段目だけが空振りしてしまわないように攻撃判定を上方向に拡大しました。




今後とも『UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes』をよろしくお願いいたします。

English

Version 1.05 mostly consists of issue fixes and readjustments to techniques that have seen their properties altered unintentionally.
Overall balance adjustments are planned to come with the next DLC character update.
Switch version updated 06/19/2024 at 15:00(UTC).

General Updates

・Fixed an issue that caused rollback to happen more often when the opponent performed a tech recovery during matches in Network Mode.
・Fixed an issue that caused the matching to be canceled when closing the Quick Select window after changing some items in it while waiting for an online match in Training Mode from the Network Mode.
・Fixed an issue that caused the character colors to sometimes return to default while waiting for an online match in Training Mode from the Network Mode.
・The check for trophy unlock conditions is now performed even when selecting previously obtained items for trophies unlocked by purchasing items in the Gallery Mode.(PS4/PS5, Steam)
・Fixed other minor issues.

Battle Updates

・Fixed an issue that sometimes prevented wall bounces from happening as intended due to camera movement.
・Throwing an opponent blocking with Shield now deals more damage, as the damage proration when throwing a blocking opponent is no longer applied.
・Damage scaling will now apply to the base damage of an Infinite Worth EXS that hits as part of a combo where an Infinite Worth already hit the opponent.
・No longer displays the “Punish” indicator when a throw connects during the recovery of the opponent’s move when it was possible to tech the throw.
・Fixed an issue that caused the EXS gauge not to deplete when being KO’ed right after launching an EX Special attack.
・Fixed an issue that caused erratic behavior when the opponent is hit during the screen freeze upon activating a Steer Ender.
・Fixed an issue that caused the recovery timing to be delayed 1 frame compared to manual input only for the opponent in Training Mode.

■Hyde
・Fixed an issue that caused Hyde to sometimes enter the corner when his Steer Ender connects with an opponent in the corner.

■Seth
・Added an icon to indicate the power-up of the Captive Segment (Orb).
・Fixed an issue that resulted in variation in the characters’ positions when Transgressing Convict hits depending on the opponent’s character and which side of the screen the player is on.

■Chaos
・Fixed an issue that sometimes caused Azhi Dahaka to appear facing away from the opponent when summoning him to attack in a combo.
・Fixed an issue that caused Chaos to sometimes enter the corner when his Steer Ender connects with an opponent in the corner.

■Wagner
・Fixed an issue that caused Wagner to sometimes land with her back facing the opponent after Zerlegen.

■Kaguya
・Fixed an issue that caused the multi-hit part of the EX Special attack A Fleeting Beam of Light: Moonlight Flash to be canceled out by single-hit projectiles.
・Increased the buffer time to input the follow-up move to Dance Without Rest: Flower of Overflowing Light when the dodge is successful.

■Eltnum
・Fixed an issue that caused the EX version of Etherlite Ground to whiff against downed opponents.

■Akatsuki
・Adjusted the opponent’s position so that Akatsuki will not pass through to the other side of the opponent when using his Infinite Worth after hitting the opponent with his Steer Ender high in the air.
・Expanded the upper hitbox of Akatsuki’s Steer Ender so that the second hit will not whiff when it hits an opponent high in the air.




Thank you for supporting UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes.

スレイヤー参戦記念!GGST スペシャルストリーマーカスタム開催!

配信はこちら

スレイヤー参戦記念を記念した、GGST スペシャルストリーマーカスタムの開催が決定いたしました!

実況になかおさん、解説 兼 コーチにどぐらさん・もっちーさんをお迎えし、人気ストリーマーが2チームに分かれてGGSTで対戦します。

どぐらさん vs もっちーさんの、スレイヤーを使用したエキシビションマッチも開催いたしますので、お楽しみに!

  

【番組情報】

▼配信日時

2024年5月31日(金)19:00〜予定

▼出演者

なかお(MC)

▼チームどぐら

どぐら(コーチ役)
乾伸一郎 
千羽黒乃 
XQQ
胡桃のあ

▼チームもっちー

もっちー(コーチ役)  
メルトン 
歌衣メイカ 
ゆきぶやー 
Clutch_Fi


■サブコーチ

▼チームどぐら
ロイ
FAB
じょにお


▼チームもっちー
ちゅらら
ナゲ
竹原

※敬称略



※どぐらさん、もっちーさんはコーチ役となり、チーム戦には参加いたしません。

※お二人には、別途スレイヤーを使用したエキシビションマッチにご参加いただきます。

※本カスタム企画において、ゲーム本編に関する新情報の公開はございません。

配信リンク

サムネイル

『デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION』本日発売!

「Early Summer Sale」開催!

本日より2024年6月12日(水)まで、PlayStation Store、ニンテンドーeショップ、Steamにて、アークシステムワークス 「Early Summer Sale」を開催中です。
「スレイヤー」の参戦も決定し、ますまず盛り上がりを見せる『GUILTY GEAR -STRIVE-』、ロールバックコード採用で快適なプレイが楽しめる『BlazBlue Cross Tag Battle』、三国志の世界でも大暴れ『くにおくんの三国志だよ全員集合!』ほか、バラエティ豊かなタイトルがお得な価格でお楽しみいただけます。

※各プラットホームでセール期間、および対象タイトルが異なります。お求めの際は、セール価格になっているかのご確認をお願いします。

ピックアップタイトル


『GUILTY GEAR -STRIVE-』
セール価格¥1,995(50%オフ)

STEAM PS5/PS4


『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』
セール価格¥1,045(75%オフ)

PS5/PS4 Switch


『くにおくんの三国志だよ全員集合!』
セール価格¥2,618(30%オフ)

PS4 Switch

「Early Summer Sale」 セールタイトル ラインナップ

セール期間:5月29日(水)~6月12日(水)

PlayStation5 /PlayStation4 タイトル

Title販売価格割引率割引価格
GUILTY GEAR -STRIVE-¥3,99050%¥1,995
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス1¥2,75050%¥1,375
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス 2¥2,75030%¥1,925
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-¥3,03590%¥303
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-¥6,38067%¥2,105
GUILTY GEAR Xrd REV 2¥4,88867%¥1,613
BlazBlue Cross Tag Battle¥4,18075%¥1,045
Blazblue Cross Tag Battle スペシャルエディション¥7,48075%¥1,870
BlazBlue Cross Tag Battle Ver 2.0 Expansion Pack¥2,97075%¥742
BlazBlue: Cross Tag Battle Add. Character Pack 1-7¥2,44475%¥611
BLAZBLUE CENTRALFICTION¥6,38075%¥1,595
くにおくんの三国志だよ全員集合!¥3,74030%¥2,618
くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション¥5,49050%¥2,745
Double Dragon IV¥81550%¥407
コードシフター¥2,00080%¥400

Nintendo Switch タイトル

Title販売価格割引率割引価格
BlazBlue Cross Tag Battle¥4,18075%¥1,045
Blazblue Cross Tag Battle スペシャルエディション¥7,48075%¥1,870
BlazBlue Centralfiction Special Edition¥4,88875%¥1,222
くにおくんの三国志だよ全員集合!¥3,74030%¥2,618
くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション¥5,49050%¥2,745
Double Dragon IV¥81550%¥407
コードシフター¥2,00080%¥400

Steam タイトル

Title販売価格割引率割引価格
GUILTY GEAR -STRIVE-¥3,99050%¥1,995
GUILTY GEAR -STRIVE- デアデビルエディション¥9,90030%¥6,930
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス1¥2,75050%¥1,375
GUILTY GEAR -STRIVE- シーズンパス 2¥2,75030%¥1,925
BlazBlue Cross Tag Battle¥3,80075%¥950
Blazblue Cross Tag Battle Special Edition¥6,80075%¥1,700
GUILTY GEAR¥1,20068%¥384
GUILTY GEAR 2 -Overture-¥1,98081%¥376
GUILTY GEAR Isuka¥98068%¥313
GUILTY GEAR X2 #Reload¥98068%¥313
GUILTY GEAR Xrd REV 2¥2,98067%¥983
GUILTY GEAR Xrd REV 2 Deluxe Edition¥3,98067%¥1,313
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-¥2,98090%¥298
GUILTY GEAR XX Accent Core Plus R¥1,48077%¥340
ダウンタウン乱闘行進曲マッハ¥1,50067%¥495
くにおくんの三国志だよ全員集合!¥3,74030%¥2,618

『Library Of Ruina』アップデート情報

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
弊社ソフトウェア『Library Of Ruina』(以下、本作)におきまして、2024年5月22日にアップデートパッチver1.0.2が適用されました。
アップデートの詳細内容は下記をご覧ください。

ver1.0.2

新規要素

PS4ダウンロード版のニュージーランド地域販売を開始いたしました。
(Switch版は6/6配信開始予定です)

ゲームプレイに関する不具合修正

・メインストーリー進行中、芸術の階・哲学の階の開放イベントが発生しない不具合を修正しました。
・接待中にコアページのパッシブを継承している状態で、まとめて解除ができない不具合を修正しました。
・テキスト表記を英語版にした状態で、想定外のストーリー進行が発生する不具合を修正しました。
・プレイ中の挙動に関する細かい不具合を修正しました。
・テキストの誤表記を修正しました。
・キャラクターボイスの一部差し替えを行いました。


Thank you for your continued support of our games.
The update patch to Ver 1.0.2 for Library Of Ruina has released as of May 22,2024.
See below for detailed changes made with this update.
(Switch versions will show 1.02.1)

Additions:
PS4 download version is now available for sale in the New Zealand region.
(Switch version will be available on June 6)



Corrections for Gameplay Issues:
・Fixed an issue that prevented the cutscenes to be played upon unlocking the Floor of Art and the Floor of Philosophy.
・Fixed an issue that prevented removing core pages that have transferred passives, during a reception.
・Fixed an issue that caused unexpected skips forward in the scenario after setting the text language as “English”.
・Fixed several minor issues that occured during gameplay.
・Fixed errors in the displayed text.
・Replaced some voice lines.


언제나 저희 게임을 플레이해 주셔서 감사합니다.
2024년 5월22일에 라이브러리 오브 루이나 1.0.2 버전 패치가 배포되었습니다.
업데이트된 내용에 대해서는 아래의 정보를 확인해 주시기 바랍니다.
※Switch 버전은 1.02.1 버전으로 표시됩니다.

[신규요소]
PS4 다운로드 버전의 뉴질랜드 지역 판매가 시작되었습니다.
(Switch 버전은 6/6 출시 예정입니다.)

[게임 플레이 관련 수정]
・메인 스토리 진행 중, 예술의 층, 철학의 층, 개방 이벤트가 발생하지 않는 버그를 수정하였습니다.
・접대 중에 핵심 책장의 패시브를 계승하고 있는 상태에서 일괄 해제할 수 없는 버그를 수정하였습니다.
・언어를 영어로 설정한 상태에서 예상치 못한 스토리 진행이 발생하는 버그를 수정하였습니다.
・게임 플레이 중의 퍼포먼스 이슈를 수정하였습니다.
・일부 텍스트를 수정하였습니다.
・캐릭터 보이스의 일부를 변경하였습니다.


感谢您持续游玩我们的游戏。
Library Of Ruina 1.0.2版更新档于2024年5月22日开放下载。
关于更新内容,请确认以下资讯。
※Switch版显示的为1.02.1版。

[新要素]
PS4 可下载版现已在新西兰地区发售。
(Switch 版本将于 6 月 6 日发售)。

[游戏进行的相关修正]
·修正了主故事进行时,艺术层、哲学层无法解锁事件的错误。
·修正了在接待中,继承核心书页的被动能力时,全部一次解除能力的错误。
·修正了将语言设定为英文时,发生预料外的故事进行的错误。
·修正了游戏进行时的演出效果。
·修正了部分文本。
·修正了部分角色的语音。


感謝您持續遊玩我們的遊戲。
Library Of Ruina 1.0.2版更新檔於2024年5月22日開放下載。
關於更新內容,請確認以下資訊。
※Switch版顯示的為1.02.1版。

[新要素]
PS4版現已在新西林區發售。
(Switch版本於6月6日發布)。

[遊戲進行的相關修正]
·修正了主故事進行時,藝術層、哲學層無法解鎖事件的錯誤。
·修正了在接待中,繼承核心書頁的被動能力時,全部一次解除能力的錯誤。
·修正了將語言設定為英文時,發生預料外的故事進行的錯誤。
·修正了遊戲進行時的演出效果。
·修正了部分文本。
·修正了部分角色的語音。
·完善了繁體中文的文本。


ver1.0.1

新規要素

・スタートメニューに「ギブアップ」を追加し、接待中でも即座に招待状選択へ戻ることが可能になりました。
※この場合は敗北したことになるので、本は消費されます。
・設定画面に、キャラクターの表現演出が強化される「ストーリーフィルター」機能を追加しました。
・「Artbook & Sound Track」にて、ボタン表記等のユーザーインターフェース(以下UI)を操作しやすいように変更しました。
・ゲーム内言語に繁体字テキストを追加しました。

ゲームプレイに関する不具合修正

・一部モードでUIが表記されていなかった不具合を修正しました。
・プレイ中の挙動に関する不具合を修正しました。
・テキスト誤表記を修正しました。
・その他不具合を修正しました。