2022年4月29日

『GUILTY GEAR -STRIVE-』新規ストーリー「アナザーストーリー」配信開始!

ゲーム

好評発売中の2.5D対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』のPlayStation®4 / PlayStation®5 /Steam版において、新規ストーリー「アナザーストーリー」がプレイ可能となるアップデートを4月29日(金)に実施しました。

ストーリー本編には登場しなかったキャラクター達が多数登場!

「アナザーストーリー」では、ラムレザルやメイ、梅喧といったキャラクターをはじめ、ストーリー本編では登場しなかったキャラクター達が多数登場し、舞台の裏側で何が起きていたのかを別視点で描きます。

アナザーストーリーのあらすじ

飛鳥=R=クロイツの投降を契機としたアメリカ合衆国の事件と同時刻。
イリュリア連王国の特機旅団長であるラムレザル=ヴァレンタインは、特別災害の報を受けイリュリア郊外の現場へと向かう。

そこで彼女が見た人物は、かつて「慈悲なき啓示」と共謀し人類の敵となった「ベッドマン」とよく似た一人の少女であった。

キーパーソン紹介


ディライラ
長き眠りから目覚めた少女。類まれなる頭脳と能力に脳が耐えられないという特殊体質により、生まれたときから夢の中で過ごしていた。現在は目覚めたばかりのため、世間一般の常識や人付き合いには疎い。彼女の目的はただ一つ、命を奪われた兄の仇を討つことである。

※「アナザーストーリー」は、「GGST シーズンパス1」にのみ付属しているコンテンツです。単品での販売はございません。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』公式サイト

この記事をシェアする

ニュースを探す

カテゴリ