2021年12月9日

「くにおくんの三国志だよ全員集合!」Nintendo Switch™版ダウンロード予約購入が開始

くにおくん

「熱血硬派くにおくん 35周年記念プロジェクト」のひとつとしてNintendo Switch™版を12月16日(木)、PlayStation®4、Steam版を2022年4月以降に発売するシリーズ最新作「くにおくんの三国志だよ全員集合!」について、Nintendo Switch™版のダウンロード予約購入の開始をお知らせします。

「くにおくんの三国志だよ全員集合!」公式サイト
https://www.kuniokun.jp/3594saga/

Nintendo Switch™版のダウンロード予約購入が開始

本日12月9日(木)よりMy Nintendo Store(マイニンテンドーストア)にて、Nintendo Switch™版「くにおくんの三国志だよ全員集合!」(ダウンロード専売)の予約購入を開始しました。配信開始と同時に遊びたい方は是非、予約購入をご利用ください。

My Nintendo Store 商品ページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000040764.html

新規キャラクター公開!

楽進(もちづき)

【もちづき】
冷峰四天王の一人。自信家だが明るく潔い性格で、悪い男ではない。喧嘩をこよなく愛しており三度の飯よりも好き。目にも止まらぬスピードの持ち主で「かっとびのもつ」と呼ばれているらしい。

【楽進】(がくしん)
曹操配下の武将。小柄な体形にも関わらず、迅速な行動力があり戦場などにいち早く駆け付ける。曹操軍でも一二を争う功績の持ち主で、数々の戦で勝利を収めている。演義では弓の名手として描かれる。


徐晃(こばやし)

【こばやし】
冷峰四天王のヘッド。底知れない実力を持つも一歩引いている。頭がよく冷静沈着だが喧嘩の実力も相当あり、周囲から畏敬を込めて「こばやしさん」と呼ばれている。元々は上流階級生まれで口調が丁寧。

【徐晃】(じょこう)
曹操配下の武将。非常に控えめな性格で功績を上げても周囲のお陰と言って身を引いて接していた。情報収集や敗戦時の撤退方法など準備に余念がない反面、勝機とみると苛烈に攻撃をする一面もある。


曹仁(おにづか)

【おにづか】
冷峰学園の元生徒会長。顔が大きく強面なので怖そうに見えるが、優しく真面目な性格で周囲の信頼も厚かった。「やまだ」に洗脳され生徒会長の座を降りてしまった。土足で体育館に入った「くにお」を叱った。

【曹仁】(そうじん)
曹操配下の武将。曹操とは遠い親戚のような関係。曹操が旗揚げをした際に名乗りをあげた曹操軍古参武将の一人。若い時は暴れていたが、年齢を重ねて規律を守り立派な武将へと成長した。


張郃(きのした)

【きのした】
冷峰四天王の一人。残忍な性格で無抵抗になった相手にも容赦なくトドメを刺す姿は悪魔のようである。白鷹高校の「にしむら」を恐怖で支配し、手足として使っている。不死身と言われ、倒されてもすぐに復活する。

【張郃】(ちょうこう)
元は袁紹配下の武将であったが自信の進言が採用されず、曹操に降伏した。曹操の武将としては、地形に合わせて臨機応変に戦う手練れで、策略などにも長けており劉備たちから最も危険視されていた。


于禁(たいら)

【たいら】
冷峰四天王の一人。ずる賢くハッタリや嘘、脅迫などを使った戦法を好む。情報収集をして相手の弱点を探るのが得意。武器を常に持ち歩き相手よりも優位に立とうとするが喧嘩はそこまで強くない。

【于禁】(うきん)
鮑信の死後に曹操の配下となった。規律に厳しく、味方であっても略奪を働いた者は厳しく処罰した。親友が降伏してきた際も泣く泣くこれを斬った。晩年は関羽の捕虜となっており、その評価を下げた。


この他の登場キャラクターは、公式サイトのキャラクター紹介ページに公開しています。

「くにおくんの三国志だよ全員集合!」キャラクター紹介ページ
https://www.kuniokun.jp/3594saga/character/

「くにおくんの三国志だよ全員集合!」オープニング映像
https://youtu.be/owljs_MWN1Y
「くにおくんの三国志だよ全員集合!」製品トレーラー
https://youtu.be/Aee546svWwQ
この記事をシェアする

ニュースを探す

カテゴリ