2021.10.27

「くにおくんの三国志だよ全員集合!」有名武将が登場する第二章および追加登場キャラクター公開!

「熱血硬派くにおくん 35周年記念プロジェクト」のひとつ、待望のシリーズ最新作「くにおくんの三国志だよ全員集合!」の最新情報をお知らせします。

新規キャラクター公開!

公孫瓚(へいるまん)

【へいるまん】
ドッジボールのアイスランドチームキャプテン。パワー型の選手で怪力を活かしたシュートが得意。必殺技は「もずおとししゅーと」、「わーぷしゅーと」。どちらも目にも留まらない剛速球で相手を翻弄する。

【公孫瓚】(こうそんさん)
幽州を治めていた英雄。強大な軍事力を保持し、白馬義従(はくばぎじゅう)は周囲から恐れられた。袁紹(えんしょう)と河北地域をかけた争いを展開した。劉備(りゅうび)とは学問の兄弟子にあたり、劉備のことを弟のように可愛がった。

孫堅(まえだ)

【まえだ】
喧嘩と格闘技を愛する花園高校の武闘派な生徒。以前は「りき」に反抗する勢力のリーダーだったが、タイマンをして「りき」に負けたことでお互いに認め合い、「りき」の右腕的存在となった。水が苦手でカナヅチ。

【孫堅】(そんけん)
後に呉(ご)を建国する孫権の父親。勇猛果敢な性格で、数々の戦いで勝利を収めた。反董卓(はんとうたく)連合には袁術配下として参加しており、劉備達とも出会っていた。一代で呉の地盤を形成した偉大な 人物。

麋竺(さおり)

【さおり】
可憐で病弱な「ごうだ」の妹。おっとりした性格のためか変な奴に狙われやすく、その度に「ごうだ」や「くにお」に助けられている。兄のことを信頼しきっているが、迷惑をかけていることに心を痛めている優しい少女。

【麋竺】(びじく)
元は陶謙(とうけん)の部下であったが、陶謙が病死した後は劉備に仕えた。温和かつ誠実な性格で、自身の財産を投げ打って劉備に尽くした。妹の麋(び)夫人は劉備の妻。

この他の登場キャラクターは、公式サイトのキャラクター紹介ページに公開しています。

くにおくんの三国志だよ全員集合!キャラクター紹介ページ
https://www.kuniokun.jp/3594saga/character/

オンラインでのマルチプレイも楽しめる!

オフラインはもちろん、オンラインで、離れた友達との2人協力プレイもお楽しみいただけます。さらに、新たなモードで4人協力プレイにも対応します。続報にご期待下さい。

ストーリーモード、第二章「雲起、龍(りゅう)が驤(かけ)る」

後に登場する有名武将達が一堂に会し、天下無双の「呂布(りょふ)」を抱える「董卓(とうたく)」と対峙する。英雄達のお披露目となる物語が展開します。

<ストーリー概要>
霊帝が崩御した後、次の皇帝を誰にするかで揺れ動いていた洛陽でしたが、その混乱に乗じて「董卓」が実権を握ってしまいます。「董卓」は幼い皇帝を裏から操り、漢王朝を私物化し暴虐の限りを尽くしていました。そんな「董卓」に怒りを覚えるも、天下無双の「呂布」が付き従っていたため、誰も反逆できずにいました。そこで「曹操」は各地の有力諸侯に檄文を送り「反董卓連合」を結成。「董卓」打倒に乗り出します。この連合には、後に頭角を現し、物語へと深く関わる武将たち(「袁紹(えんしょう)」「袁術(えんじゅつ)」「孔融(こうゆう」「陶謙(とうけん)」「公孫瓚」「孫堅」なども数多く参加していたのです。

また「劉備」一行は「公孫瓚」に同行する形でこの連合に参加します。

「呂布」を抱えて強大な軍事力を誇る「董卓軍」と「反董卓連合」が激突をする動乱の章です。

くにおくんの三国志だよ全員集合!オープニング映像
https://youtu.be/owljs_MWN1Y

今週人気の記事