2021.06.15

「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」移植作品制作決定!

「熱血硬派くにおくん 35周年記念プロジェクト」のひとつとして、「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」の移植作品(洋題:River City Girls Zero)の制作決定をお知らせします。

「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」移植作品の制作決定! 

1994年にスーパーファミコンにて発売された「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」移植作品の制作が決定いたしました。「くにお」と「りき」、そして「みさこ」と「きょうこ」が登場する本作は「リバーシティガールズ」の原点と言える作品です。グラフィックや音楽、ゲーム性は原作を忠実に再現しつつも、オープニングムービーや主題歌、コミック調のカットシーンといった、新たな要素を追加予定です。

ゲーム開発スタジオ「WayForward」とは?

WayForwardは、アメリカ合衆国カリフォルニア州のバレンシアに拠点を置くゲーム開発スタジオです。1990年に設立され、30年以上にわたりゲームソフトの開発を続けてきた老舗メーカーです。

代表タイトル:「シャンティ」シリーズ

 

このほかにも、関連商品やコラボレーション、シリーズ新作ゲームの発売を予定しております。「熱血硬派くにおくん35周年」プロジェクトの続報をお待ちください。

熱血硬派くにおくん公式ポータルサイト

https://www.kuniokun.jp/

今週人気の記事