2020.10.20

「ARCREVO Japan ONLINE 2020」GGXrdREV2部門・GBVS部門 結果発表

オンライン格闘ゲーム大会「ARCREVO Japan ONLINE 2020」の『GUILTY GEAR Xrd REV 2』部門を10月17日(土)、10月18日(日)に『グランブルーファンタジー ヴァーサス』部門を開催いたしました。

両日とも、1回戦から白熱した試合が続く中、大会を制したのは、『GUILTY GEAR Xrd REV 2』部門優勝者は、T5M7選手、『グランブルーファンタジー ヴァーサス』部門優勝者は、タヒチ選手となりました。

『GUILTY GEAR Xrd REV 2』部門結果 (参加人数:128名)

優勝:T5M7選手
準優勝:中村選手
3位:Ruki選手、子日はデータじゃない選手

優勝コメント・T5M7選手

かなり流れが悪い試合が多く、また強豪プレイヤーも多かったので、正直運が良かった部分もたくさんあると思います。しかしそんな中優勝できたのは素直に嬉しいです。「ギルティギア」は展開も速く、システムも難しいと言われていますが、プレイヤーの個性が色濃く出ると思っています。新作も出ますし、始めるにはいいタイミングだと思うので、自分のプレイを見て少しでも興味を持ってもらえたなら、始めてみましょう!

実況解説者、大会コメント・じょにお氏

『GUILTY GEAR -STRIVE-』の発売が半年後に控えた今、恐らく『GUILTY GEAR Xrd REV 2』の公式大会もこれが最後になるかと思うと、実況として参加できたことを光栄に思います。

大会アーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=5t7iWZtf6K4

グランブルーファンタジー ヴァーサス』部門結果 (参加人数:256名)

優勝:タヒチ選手
準優勝:AMTRS | SCORE選手
3位:もっちー選手、hauko選手

優勝コメント・タヒチ選手

GBVSは今までさまざまな大会に出場してきたのですが、優勝したのは初めてなので本当に嬉しいです。普段はランクマッチを中心にオンライン対戦を主軸にプレイしています。今回、大会で勝ち上がるとマッチするであろうキャラ、特にランスロットやベリアルの対策を中心に取り組んでいました。普段はYouTubeで配信しながらオンライン対戦などを行っているので、良かったら是非見に来てください!

ゲスト、大会コメント・福原哲也氏(グランブルーファンタジーシリーズ ディレクター)

どの試合も名勝負の連続で楽しめました。このゲームは発売してから約半年ですが、ここまで熱く遊んで頂いていることに感謝します。またコロナ渦でゲーム業界、とりわけ格闘ゲームにとっても厳しい状況が続いている中、多くの選手の方にご参加いただき、有難うございました。

実況解説者、大会コメント・なない氏

シーズン2、初回の大規模トーナメントでしたが、事前の予想をいい意味で裏切ってくれました。当初、「ベリアル」が活躍すると思っていましたが、多くの選手たちが、以前から使用しているキャラクターたちに対して、さらにやりこみ度を増し、素晴らしいプレイを見せてくれたことや多くの新しいキャラクターも登場したことで、バランスのとれた素晴らしい大会になったと思います。

大会アーカイブ
https://www.youtube.com/watch?v=aiLwBZposUs

「ARCREVO Japan ONLINE 2020」今後のスケジュール

10月24日(土) 10:00~18:00 『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』

「ARCREVO Japan ONLINE 2020」公式HP
https://www.arcsystemworks.jp/arcrevo2020/jp/

今週人気の記事