2020.08.06

「モンスターワールド」シリーズ最新版「モンスターボーイ 呪われた王国」本日発売!

本日2020年8月6日(木)に、モンスターワールドシリーズの最新作である2DアクションRPG『モンスターボーイ 呪われた王国』を発売したことをお知らせします。
PlayStation®4およびNintendo Switch™のパッケージ版に加え、PlayStation®4ダウンロード版の配信も開始しました。

本作は、様々な獣人に変身できる能力を持つ主人公”ジン”が、呪いによって国民が獣人の姿に変えられてしまった「モンスターワールド王国」を舞台に、呪いを解く手掛かりを求めて「陸」「空」「海」など様々な地形を探索し、大冒険を繰り広げる2DアクションRPGとなります。

▼『モンスターボーイ 呪われた王国』公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/monsterboy/

▼『モンスターボーイ 呪われた王国』紹介PV

https://www.youtube.com/watch?v=Gj9YCyfzigM

 

伝説のアクションRPG「モンスターワールド」シリーズが豪華クリエイターの手で復活!

本作は2DアクションRPGの名作『スーパーワンダーボーイ/モンスターワールド』シリーズのクリエイター、西澤龍一氏が監修を務める、待望のシリーズ最新作となります!
手描きアニメーションによってコミカルで表情豊かに描かれた多数のキャラクター達や、丁寧に描き込まれた背景美術が「モンスターワールド王国」の豊かで美しい世界をダイナミックに演出し、プレイヤーの冒険を楽しく彩ります。
更に、BGMサウンド制は日本ゲームミュージック業界を牽引する古代裕三氏を筆頭に、桜庭統氏、山根ミチル氏、小林啓樹氏、柳川剛氏といった国内外から高く評価されるサウンドクリエーターが集結!往年の名曲のアレンジ曲を含めた50以上の楽曲がプレイヤーの冒険を楽しく、壮大に、時には緊張感をもって盛り上げます!

5種類の変身で難関を乗り越えろ!

本作では、ストーリーの進行に合わせて、変身できる獣人タイプが解放されていきます。
最終的には「ブタ」「ヘビ」「カエル」「ライオン」「ドラゴン」といった、それぞれ固有の能力を有する5種類の獣人に変身することが可能になります。

▼変身できる獣人とその一部の能力をご紹介!


「ブタ」:鋭い嗅覚で、隠されたヒントやアイテムを発見できる。


「ヘビ」:小さい身体で狭い場所に入ったり、コケの生えた壁を登ることが可能。


「カエル」:水中呼吸が可能で、長い舌を利用したダイナミックな移動が行える。


「ライオン」:巨体を生かしたタックルで岩を破壊したり、攻撃したりできる。


「ドラゴン」:翼により飛行が可能で、強力なブレスでの攻撃も可能。

大ボリュームな冒険を遊び尽くせ!

冒険の舞台では、一筋縄では解けないギミックやトラップがジンを待ち受けます!魔法を使わないと届かない場所にあるスイッチや、制限時間内に特定の行動を行わないと開かない扉など、ただアクションをするだけでなく、試行錯誤を考えながら冒険を進める必要があります。
ありとあらゆるところに隠されたギミックは、1度の冒険ですべてを知ることは不可能かもしれません。
新しい装備品や魔法に変身など、様々な要素を解禁することで、初めて解けるギミックも多数あるので、クリアした後も、新たな発見を求めて何度でも冒険を楽しめます。
総プレイ50時間にも及ぶ大ボリュームの本作では、時にはレースをしたり、シューティングゲームをしたり、昔ながらのレトロゲーム(?)に挑むなど、ハチャメチャなワクワクがプレイヤーを待っています!

今週人気の記事