2020.01.30

【EVO Japan 2020】BBTAG部門 優勝者インタビュー

2020年1月24日(金)から2020年1月26日(日)に開催された「EVO JAPAN 2020」BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE部門を制したkubo選手に優勝インタビューにお答えいただきました。

優勝おめでとうございます!率直な感想をお願いします。

様々な人に「優勝したぞ!」と報告できる現状がとても幸せです。 観戦していた他ゲームプレイヤーから 「BBTAGのファイナルめちゃくちゃ面白かった」 とありがたい感想を多数直接頂きまして感慨に打たれてます。

この優勝の勝因はどういったところだったのでしょうか?

去年の10月頃から自分でオフラインでの練習場所を作り そこにきてくれた方々とオフライン対戦を通しての研究、反省の意見交換がとても強く活きたと思います。 「パワールーム」に来てくれて対戦した皆、ありがとな!

「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」を始めるプレイヤーにアドバイスをお願いします。

アップデートしてから日の浅いこのゲーム 当然のことながら研究する余地が大量にあり、その余地というのは今上位プレイヤーが使用している戦術全てを一瞬でぶち壊す可能性をまだまだ秘めているゲームだと考えています。 綺麗な闘い方も汚い闘い方も「それもまた一つのBBTAGだね」みたいな気持ちで現プレイヤーはやっているはずなので 自分だけのオリジナルチームを作成し楽しみつつ研究して、自信がついた時でもよいので僕とそのうち遊んでください。

これからの意気込みを教えてください。

これまでと変わらずBBTAGを楽しみつつ、次の大会までに牙を研ぎます 5月辺りに大阪であるKSBという大会が今の所あるとわかっているのでそこで優勝目指したいと思います。

 

ご協力ありがとうございました!kubo選手のご活躍を応援しております。

※上記内容はkubo選手にご記入いただいた文章を掲載しております。

 

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE 公式サイト
https://www.blazblue.jp/tag/

今週人気の記事