2019.11.20

Ver2.00で確認されている不具合に関するお知らせ

平素より、弊社製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
2019年11月21日に適用される『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』アップデートVer2.00にて確認されている不具合に関してお知らせいたします。

■キャラクター不具合修正データ配信に関して(PS4/Switch)
Ver2.00パッチデータ適用と同時にいくつかのキャラクター不具合の修正データが配信されます。

<修正される不具合>
・「雪泉」「ニオ・ポリタン」のディストーションデュオのゲージ消費量が不正な値になっている不具合の修正
・特定の条件下でレイチェルの「ゲオルグ13世」の攻撃判定が重複して存在してしまう不具合の修正

<修正データ適用方法>
ネットワークモードの初期化を行うことでオンラインより修正データのダウンロードが行われます。
エントランスから「NETWORK MODEに接続」を選択してください。
修正データが適用されている場合、ロビー内左上に表示されるバージョンが「Ver2.00.01」と表示されます。
ダウンロードした修正データはセーブデータに保存されるため以降はオフラインモードでも修正データが適用されます。
※Steam版はVer2.00.00にて修正済みです。

■追加アバターが不正に取得できてしまう不具合に関して(PS4/Switch/Steam)
特定の条件下で以下の追加アバターがアイテムショップにて購入済みになってしまう不具合を確認しております。
「リンファ」
「カジュン」
「タマカカ」
「ポチカカ」
「ミケカカ」
「ヤルカカ」
「パクメン」
「テルメン」

こちらに関しては現在対応方針を検討中です。
なお、不正に取得できてしまったアバターの制限や「未購入に戻す」などの対応は行わない予定ですので使用していただくこと自体は問題ございません。

「パクメン」「テルメン」に関しては後日のイベント配布用であったため以下の仕様が適用されます。
・「パクメン」「テルメン」のアバターを使用しているユーザーと対戦することでそのアバターを取得できる
こちらに関しても特に制限を行う予定はございません。

皆様におかれましてはご迷惑とご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今週人気の記事