2019.10.10

絶望と解放のローグライクRPG「MISTOVER」本日配信開始!

アークシステムワークス株式会社は、本日10月10日(木)より、Nintendo Switch™ / PlayStation®4 /  Steam® にて、絶望と解放のローグライクRPG「MISTOVER」のダウンロード版を配信開始しました。

<ゲームのポイント>

 

1.【人類の存続をかけた最後の希望】

王国に突如出現した霧に覆われた巨大な竜巻「絶望の柱」。中からは数多の怪物が現れ、人々は無力にも蹂躙されていきました。

ところが、人々が滅亡を待つ最後の時、突如として怪物たちは姿を消しました。生き残った人々は、最後の望みをかけ、「絶望の柱」を調査することにします。人類の存続をかけた、最後の探索が始まったのです。
   


2.
【入るたびに形が変わるダンジョン】

「絶望の柱」は入るたびに形を変化し、調査隊を惑わします。
プレイヤーの知識と経験を全て活用し、調査の結果を持ち帰りましょう。

   

 

3.【戦略性の高いコマンド選択式バトル】

怪物との闘いは、敵味方のパーティ同士によるターン式コマンド選択バトル。
敵と味方の位置が重要な要素となります。もてる戦略を駆使して脅威に打ち勝ちましょう。

   

 

4.【個性的な調査隊員と物語を彩るキャラクターたち】

滅びの世界にあらがう調査隊員は、独自のスキルや個性的な能力を使うことができます。そして「絶望の柱」の謎をとりまく人々は、それぞれの思惑を胸に物語を展開します。

   

 

5.【選択と緊張、やりこみがいのあるシステム】

死亡したキャラクターが二度と生き返らない「パーマネントデス」  、ダンジョンでの行動が世界の滅亡につながる「滅亡の時計」。緊張感を持続させるシステムに対して、装備品の合成や「ジンクス」と呼ばれる特殊な能力など、選択的な自由度の高いシステムを駆使して、世界の滅亡を食い止めましょう。

      

 

■本日公開、ローンチトレーラー

URL:https://youtu.be/nRScibWtjIg

 

■祝発売!クリエイター描き下ろしイラスト

「MISTOVER」公式 Twitter(@MISTOVER_JP)にて公開

 

▼「MISTOVER」公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/

今週人気の記事