2019.09.13

「HARDCORE MECHA」無料アップデート配信!!

無料アップデート配信!!

PlayStation®4にて好評配信中のハイスピード2Dメカアクション「HARDCORE MECHA」の無料アップデートの情報を公開いたします。

<アップデート内容>
■新コンテンツ
・シングルプレイモードにて、新たに操縦訓練チュートリアルを追加しました。
オペレーターのキンによる懇切丁寧な説明により、プレイヤーは5つの訓練教程を通してメカの操縦テクニックを習得できます。

・マルチプレイモードにて、新しいマップ「ティアマトドック」を追加しました。
狭い空間を特徴としたステージで、格闘型のメカなら容易に相手を追い詰めることができ、また回避しづらい地形を利用すれば狙撃型メカも有利に戦えることでしょう。

・マルチプレイモードにて、プレイヤースタッツの画面を追加しました。
プレイヤーはスタッツ画面で今まで使用したメカの出撃回数、撃破数、キルデス比率などを閲覧できます。スタッツのデータは今回のアップデートに伴うメンテナンス終了後からクイックマッチのみにて集計されます。

■機能追加・バランス調整
・オプションにて新しく「エイムを水平方向に補正」の項目を追加しました。
デフォルトではオンだった補正を、オフに切り替えることが可能になりました。

・シングルプレイモードにて、ムービーシーンをスキップする機能を追加しました。
ムービーシーン中に○ボタンを長押しするとそのシーンがスキップできます。

・シングルプレイモードにて、リペアステーションがプレイヤー機を修復すると同時に、アイテムと特殊武器の弾数も補給するようになりました。使い捨てだった特殊武器も補給され、ステージを終えるまで使えるようになります。

・シングルプレイモードにて、格闘アクションの「シールドタックル」が説明と合致するように、シールドを構えている間に前方アーマー属性を付与しました。

・シングルプレイモードにて、「新型関節部モーター」などを装備した際の格闘攻撃力を増加するようにしました。

・シングルプレイモードにて、各種覚醒兵装の攻撃力を増大しました。
ただし、覚醒兵装の攻撃により覚醒ゲージを増加しないようにしました。

・シングルプレイモードにて、「イージーモード強化装置」の効果を更に強化しました。

・マルチプレイモードにて、リザルト画面のUIを調整し、表示される情報を更に明確にしました。
また、独立した詳細データ画面でアシストなどのスコアを閲覧できるようにしました。

・マルチプレイモードにて、マッチング中の切断に対する新たな措置を行いました。
一般プレイヤーが切断率の高いプレイヤーとマッチングする確率が下がる見込みです。引き続きマッチングの仕様を改善し、より快適なプレイ環境を提供できるように努めます。

・その他ゲーム体験やゲームの安定性を意図とした調整を行いました。

今後も無料アップデートを行っていきますので、続報をお待ちください。

HARDCORE MECHA公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/

今週人気の記事