2018.08.03

ドラマチックダンジョンRPG「ウィザーズ シンフォニー」新キャラクターはハーフキャット美少女と自称アイドルお姉さん?!

PlayStation®4/Nintendo Switch™にて2018年に発売予定の、
ドラマチックダンジョンRPG「ウィザーズ シンフォニー」の新情報を発表!

キャラクターデザインを担当するmoo氏が描く魅力的な2名の新キャラクターと、
過去のシリーズとは一線を画するゲームシステムとは……?

「ウィザーズ」シリーズならではの本格的ファンタジーの世界観をそのままに、
ゲームジャンルを一新してやり応えのある「ダンジョンRPG」として生まれ変わった、「ウィザーズ シンフォニー」にご期待下さい!

主人公「アルト」と一緒に旅をする個性豊かで魅力的なキャラクター達

 

フィーライン・ソラ
CV:桃河りか

旅をしながら錬金術の研究をしているハーフキャット。
自由気ままな性格で、「研究」第一主義も災いして協調性に欠く事もある。

 


ニナ・レイジーデイジー
CV:赤星真衣子

人気アイドルになる夢を追い続けるヒーラー。
歌うことと踊ることが大好き。お酒が入ると泣き上戸になってしまう困ったお姉さん。

コンダクターとしてクエストを受注して、遺跡ダンジョンを攻略しよう!

プレイヤーは主人公アルトとして、一人前の「遺跡ツアー案内人(通称:コンダクター)」になる為、そして冒険の資金を獲得する為に、危険なダンジョンに挑もう!

本作は襲い掛かってくる強力なモンスター達を倒し経験値やアイテム入手して、キャラクターをどんどん強化する「ハック&スラッシュ」を軸とした、ダンジョンRPGならではの楽しみ方が満載だ。

 

“好感度”を取り入れたユニークなバトルシステム!

ダンジョンは深淵に近づく程モンスターは強くなっていく…。そんな危険がいっぱいのダンジョンを攻略するために、本作では様々なゲームシステムが多数搭載されている。
もちろん「ウィザーズ」シリーズ伝統のシステムも搭載しているので、キャラクター同士の好感度もバトルに影響するぞ。仲間達との絆を深める事も、冒険を円滑に進める「鍵」になるようだ。

 

 

≪ハーモニクス≫
主人公アルトの強力な奥義!

アルトは仲間からの想いを蓄えて「ハーモニクスバースト」として放つことができる。


≪エンハンスリンク≫

バトルメンバーによる協力連携!

好感度に応じてバトルメンバーの隣同士のキャラがリンクして敵の攻撃をかばってくれたり、追撃してくれたり、状態異常を回復してくれる。


≪チェインアシスト≫

サブメンバーもバトルに参加して戦力アップ!

好感度に応じて控えのサブメンバーがバトルメンバーの1キャラに対して援護してくれる。
時には瀕死状態から庇ってくれたり、蘇生してくれたりする事も…?


▼ウィザーズ シンフォニー ティザーサイト
http://www.arcsystemworks.jp/wizards_symphony/

 

 

今週人気の記事