動画タイトル

GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPS Part1

アニメ調のモデルを作り上げることに必要な様々な豆知識を、「ギルティギア」のキャラクターで実演しながら解説します。


Part1では、絵から立体に起こす流れについて解説しています。


※本動画は2018年にダイキン工業株式会社様のセミナーにて講演した内容です。

会場で撮影した音声を使用しているため聞き取りにくくなっておりますがご了承くださいますようお願いいたします。


3Dでキレイな線を引くために。ギルティギアシリーズのトゥーンライン制御テクニック Part3

「ギルティギア」のビジュアルで使用される「背面法アウトライン」の制御技術を紹介します。

特にトゥーン表現において重要な「輪郭線」に焦点を当てて解説します。


Part3では、頂点カラーをコントロールすることで意図せず描画されてしまう線を消す方法について解説しています。


※本動画はCEDEC2024で講演した内容です。


3Dでキレイな線を引くために。ギルティギアシリーズのトゥーンライン制御テクニック Part2

「ギルティギア」のビジュアルで使用される「背面法アウトライン」の制御技術を紹介します。

特にトゥーン表現において重要な「輪郭線」に焦点を当てて解説します。


Part2では、手描きのように輪郭線の強弱をつけるシェーダーのテクニックについて解説しています。


※本動画はCEDEC2024で講演した内容です。


3Dでキレイな線を引くために。ギルティギアシリーズのトゥーンライン制御テクニック Part1

「ギルティギア」のビジュアルで使用される「背面法アウトライン」の制御技術を紹介します。

特にトゥーン表現において重要な「輪郭線」に焦点を当てて解説します。

Part1では、背面法とは何か? 輪郭線を描画について解説しています。


※本動画はCEDEC2024で講演した内容です。