2016年9月20日

GUILTY GEAR Xrd –REVELATOR- (PS3/PS4版) BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND (PS3/PS4版) 発生している不具合につきまして

ホーム

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2015年4月23日に発売いたしました『BLAZBLUE  CHRONOPHANTASMA EXTEND』(PS3/PS4、以下BBCPEX)ならびに2016年5月26日に発売致しました『GUILTY GEAR Xrd –REVELATOR-』(PS3/PS4以下GGXrd R)につきまして、下記のネットワーク不具合のため、正常にプレイできない状況が発生しております。
皆様におかれましては、大変なご迷惑とご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。
 
現在、本件不具合につきまして、ソニー・インタラクティブエンタテインメント社とともに修正作業を進めております。
なお、修正の具体的な日程につきましては、確定次第、弊社公式サイト等にてご案内させて頂きます。
可能な限り早い修正対応に努めさせて頂きますので、何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
 
【 不具合の内容 】

発生日時:2016年9月13日(火)以降、現在に至るまで。
症状:GGXrd R (PS3版)およびBBCPEX(PS3版)の各ネットワークモード(サービス)におきまして、
(A) ランクマッチのマッチングおよびプレイヤーマッチのルーム検索が終了せず、PSボタン以外の操作が不能となる。
(B) プレイヤーマッチルーム作成が終了せず、PSボタン以外の操作が不能となる。
(C) プレイヤーマッチルームからの退出が終了せず、PSボタン以外の操作が不能となる。
(D) オンラインロビーにてロビーマッチの対戦前に、PSボタン以外の操作が不能となる。
 
GGXrd R (PS3版)におきまして、上記症状の (A) (B) (C) すべてが、
BBCPEX(PS3版)におきまして、上記症状の (C) (D) の発生を確認しております。
※補足事項と致しまして、PS3版同士の場合とPS4版同士の場合は、上記症状は発生を確認しておりません。
 
本件につきましてご不明な点等ございましたら、大変お手数ではございますが、下記お客様相談室までお問い合せ下さい。
皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めて参りますので、今後とも弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
アークシステムワークス株式会社 お客様相談室
GUILTY GEAR 公式サイト http://ggxrd.com/rev/cs/
BLAZBLUE 公式サイト http://www.blazblue.jp/cp/
ARC SYSTEM WORKS 公式サイト http://www.arcsystemworks.jp/
問い合わせフォームの場合 http://ggxrd.com/pg/support_form.php
この記事をシェアする

ニュースを探す

カテゴリ