「開発者コメントVOL.4 開発秘話」


皆さんこんにちは、FK DIGITALのMICKEYです。
今回のテーマは開発秘話。 この二週間でも初期設定についていろいろ話しましたが、今回は少し詳しいところまでお話したいと思います。

まずはうさぎ丸の師匠-「竜の血族」。 「うさぎ丸」の世界には、少なくとも「ウサギの一族」と「竜の血族」が存在しています。


竜といえば、中国、日本、欧米、さらにアニメの中でよく神聖な存在、強大な存在として描かれますよね。 うさぎ丸の世界でもそういった扱いになっていて、他のキャラクターに比べると、 竜の血族である師匠も、神秘的かつ神聖な感じのデザインになっています。
そして、表向きはうさぎ丸の師匠ですが、その真の姿はゲームの終盤に登場するボス。
最後に彼の口から、モノノケの由来、村が襲われた理由、恵みの珠の秘密など・・・ うさぎ丸の旅の果てにすべてが明らかになります。 そして、尊敬する師匠の正体も・・・というようなお話。


ゲーム中盤に他のキャラクターが仲間になって、村を自由に歩きまわってNPCと会話をしたり、 数あるミニゲームを遊んだりすることができます。 モノノケにも、合体・変化した巨大モノノケなども登場し、 アクションパズルと言いつつ、まるでRPGのような壮大な物語・・・
・・・になる予定だったのですが、制作のスケジュールなどの都合で 今回お話した内容は全て採用されず、光が当たる事はありませんでした。 この案を採用してしまっていたら、さらに発売日が年をまたいでずれ込んで、 「蛇のキャラクターを入れませんか!」「馬のキャラクターry」「羊のキャry」 と、ネバーエンディングになっていたかもしれません(笑)

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