状態異常
敵味方それぞれのキャラクターの特殊攻撃によって状態異常が発生することがあります。
ダメージや移動不可などの悪い効果、属性ダメージ軽減などの良い効果もあります。
状態異常は、ウィジャパッドに接続された各キャラクターのUSBメモリに表示されます。
敵/プレイヤー共通の状態異常
- 麻痺
- 特技を選択不能。(一定ターンで回復)
- 睡眠
- 全ての行動不能。(攻撃を受ける/一定ターンで回復)
- 恐怖
- 攻撃力低下。(一定ターンで回復)
- 失明
- クリティカルゾーンがなくなる。(一定ターンで回復)
- 毒
- ターン終了時にHPが少しずつ減る。(一定ターンで回復)
赤く点滅している際はその状態異常にかかっていることを表します。
青く点灯している際は耐性(または祝福、加護)を表します。
プレイヤーのみの状態異常
- 耳鳴
- 回避率が下がり、ダメージが増加する。
- 憑依
- 移動と待機しか選択できず、勝手にランダムな特技を使うようになる。
- 呪い
- HP回復を受けつけなくなる。
- 捻挫
- 移動に必要なAPが2倍になる。
良い効果
- 祝福
- 自動でHPが少しずつ回復する。
- 加護
- 通常よりも獲得経験値が増える。
- 火耐性
- 火属性のダメージを軽減。
- 水耐性
- 水属性のダメージを軽減。
- 雷耐性
- 雷属性のダメージを軽減。
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