大切なお知らせ

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』アップデート(Ver.2.02)のご報告2015.03.26

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日、アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』にて
アップデート(Ver.2.02)を実施致しました。

<修正内容>

1. キャラクター「シャドウ天田乾&コロマル」のスキル「SB 絶・白狼抜刀牙」、「SB 斬・白狼抜刀牙」にて、シャドウ暴走中にも関わらず技が出せない問題を修正しました。

2. キャラクター「伊織順平」のスキル「空中SB大回転打法」にて、SPゲージを過剰消費する問題を修正しました。

3. キャラクター「マリー」のスキル「SB虚ろな憂いの記憶」がヒットした際、メッセージが多重表示される問題を修正しました。

4. キャラクター「花村陽介」の覚醒SPスキル「疾風・流れ星」にて、ヒット後にロックが外れる問題を修正しました。

今後もユーザーの皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』不具合修正のご報告2015.01.29

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2015年1月15日に稼働を開始したアーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver.2.00にて発生していた一部不具合に関して、
本日アップデート(Ver.2.01)を実施致しました。

<修正内容>

①「ゴールデンアリーナ」モードをプレイ中のプレイヤーに乱入した場合、
乱入側のプレイヤーがCPU操作となってしまう現象を修正いたしました。

②追加キャラクター(りせ・天田・足立・マリー・マーガレット)のPSRが
正常に動作しない現象を修正しました。

※本アップデート後の該当キャラクターPSRの変動値に関して
本アップデート後に対象のキャラクター(りせ・天田・足立・マリー・マーガレット)を選択し、NESiCA(カード)を使用しているプレイヤーと対戦を行なった場合、数試合の間、PSRの増減値が大きく変動する場合があります。
この現象に関しましては、不具合ではなく、アップデート前に正常に動作していなかったPSRの再計算を行っているために、起こる現象となります。
この現象は、対戦を重ねるにつれて通常通りの増減値になりますので、予めご理解いただけますと幸いです。

この度は、皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後もユーザーの皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』不具合修正のお知らせ2015.01.23

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2015年1月15日に稼働を開始したアーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver.2.00にて発生していた一部不具合に関して、
1月29日にアップデートを実施いたします。

<不具合修正内容>

  • 「ゴールデンアリーナ」モードをプレイ中のプレイヤーに乱入した場合、
    乱入側のプレイヤーがCPU操作となってしまう現象を修正いたしました。
  • 追加キャラクター(りせ・天田・足立・マリー・マーガレット)のPSRが
    正常に動作しない現象を修正しました。

※本アップデート後の該当キャラクターPSRの変動値に関して
本アップデート後に対象のキャラクター(りせ・天田・足立・マリー・マーガレット)を選択し、NESiCA(カード)を使用しているプレイヤーと対戦を行なった場合、数試合の間、PSRの増減値が大きく変動する場合があります。
この現象に関しましては、不具合ではなく、アップデート前に正常に動作していなかったPSRの再計算を行っているために、起こる現象となります。
この現象は、対戦を重ねるにつれて通常通りの増減値になりますので、予めご理解いただけますと幸いです。

この度は、皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後もユーザーの皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver.2.00における不具合について2015.01.16

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2015年1月15日に稼働いたしました
アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』におきまして、
ゴールデンアリーナモードをプレイ中のプレイヤーに乱入した場合、
キャラクターセレクト画面にて、【乱入側】が【Bボタン(左下のボタン)】でキャラクターの決定を行うと乱入側のプレイヤーがCPU操作となってしまう現象が確認されております。

誠に申し訳ございませんが、修正が完了するまでの間は、
上記の操作を行わないようお願い致します。

修正のスケジュールに関しましての詳細は後日公式サイトにてお知らせ致します。

ユーザーの方々におかれましては、今しばらくご不便をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver.2.00における不具合について2015.01.15

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2015年1月15日に稼働いたしました
アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
において発生しております下記の不具合に関して現在、調査対応を行っております。

今回追加されたキャラクター(りせ・天田・足立・マリー・マーガレット)の
PSRが正常に動作しない。
(対戦相手が「カードを使用していない」状態として記録される)

対応とスケジュールに関しましての詳細は後日公式サイトにてお知らせ致します。

ユーザーの方々におかれましては、今しばらくご不便をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

Ver.2.00 変更点リスト公開のお知らせ2015.01.09

本日、アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver2.00の変更点リストを公開致しました。

バージョンアップによってバトルの戦略はより奥深く、対戦はより激しく!
CS版に登場した新キャラクターたちが参戦し、さらに賑やかになった『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver2.00!!
1月15日(木)からの稼働に備えて最新のバトルバランスをチェックしよう!

変更点の詳細はこちら!(PDFファイルで閲覧できます)

AC版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver2.00
2015年1月15日(木)稼動開始のお知らせ2015.01.07

スクリーンショット

AC版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver2.00を
2015年1月15日(木)に稼動開始する事をお知らせ致します。
バージョンアップによってバトルの戦略はより奥深く、対戦はより激しく!
さらにパワーアップした『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』をお楽しみに!

主な変更点一覧

No. AC版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver2.00
バージョンアップ概要(※一部)
1 CS版新キャラクターの追加 久慈川りせ
天田乾&コロマル
足立透
マリー
マーガレット
2 シャドウタイプの一部仕様変更
3 全キャラクターのバトルバランスのリファイン
4 ゴールデンアリーナモードに新コース・新スキル追加

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップにともなう段位変更のお知らせ2014.12.26

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2015年1月にバージョンアップ(Ver2.00)予定のアーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』におきまして、段位のシステムを変更致します。その為、一部の方の段位が現在の段位から変更となりますので、ご注意ください。
主な段位のシステムの変更内容とVer2.00における段位の初期値の決定方法を以下に記載させて頂きます。

  • 段位が、Ver.1.11以前では全キャラクター共通でしたが、Ver.2.00よりキャラクター毎に設定されます。また、段位の昇格・降格の条件も変更致しました。
  • Ver2.00における段位の初期値の決定方法

    ①Ver.1.11以前の段位が初段以上の方の場合
     Ver.2.00からはすべてのキャラクターの段位の初期値が初段となります。
    ②Ver.1.11以前の段位が一級以下(初段未満)の方の場合
     Ver.2.00からはすべてのキャラクターの段位の初期値がVer.1.11以前と同じ値となります。

Ver.2.00 ロケテスト版変更点一部公開のお知らせ2014.11.20

全国のアミューズメント施設で好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム、
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(以下、P4U2)』
Ver.2.00のロケテストを11月21日(金)~11月24日(月)に開催致します。

それに際しまして、ロケテスト版においての一部変更点を公開いたします。
下記以外の変更点につきましては、ロケテストにてお確かめ下さい。

P4U2スクリーンショット

システム変更点(一部)

シャドウ
  • バーストゲージが追加され、リバーサルバーストが使用可能になりました。
  • 攻撃力が上昇しました。
  • HP量が個別に変更されました。
  • SPゲージの上昇量などが変更されました。
シャドウ暴走
  • バーストゲージが100%の時のみ使用可能になりました。(SPゲージがMAXでなくても出せるようになりました。)
  • シャドウ暴走中、相手はダメージ中にリバーサルバーストを使うことができなくなりました。
  • シャドウ暴走中のSP消費量が変更されました。
  • SPゲージがMAXの時にシャドウ暴走を行なった場合、ペルソナゲージが全回復するようになりました。
ボコスカアタック
  • ラッシュ部分がボタン押しっぱなしでもヒット数が上昇するようになりました。
  • ガードされた場合に反撃が受け辛くなりました。
地上投げ
  • 成立時にSPスキルでキャンセル可能になりました。
連打コンボ
  • スキルまでヒットさせた場合、ボーナスが入るようになりました。
一部ペルソナ攻撃
  • 主にC攻撃において攻撃発生までペルソナが無敵になりました。(ペルソナが画面にいない時のみ)
Sホールドシステム
  • 1人用モードのみ使用可能になりました。
バッドステータス等
  • バッドステータスになった際、システムメッセージが表示されるようになりました。
  • 混乱時、レバーを前後どちらに入力してもガードできるようになりました。
  • 地上きりもみダメージ中の後半にある、ガードしかできない状態をなくしました。
  • 氷結時、ボタン入力でも凍結が解除されるようになりました。
カラー
  • 一部の設置物において、1P2Pでカラーが変わるようになりました。(クマ、ゆかり、りせ、マリー)

キャラクター変更点(一部)

鳴上悠
  • SB版『勇猛果敢』が打撃技になりました。
  • D版『ジオダイン』の発生が早くなり、硬直が大幅に短くなりました。
  • 『ジオ』の性能が変化、D版が早い飛び道具になり、SB版は目の前に多段の弾を停滞させる技になりました。
花村陽介
  • 『ムーンサルト』を3回使用した後に、『飛び苦無』や『瞬転飛翔斬り』等が出せるようになりました。
  • 『三日月斬り』の着地硬直が短くなりました。
  • 『変幻地走り斬り』の無敵になる時間が早くなり、硬直が短くなりました。
里中千枝
  • しゃがみCの発生が早くなり、硬直が短くなりました。
  • 『金剛発破』の発生が早くなり、ガードされた場合に反撃が受け辛くなりました。SB版は弾無敵が追加されました。
  • 『チャージ』の効果が時間制ではなく回数制になりました。
天城雪子
  • ジャンプBの着地硬直が短くなりました。
  • B版『炎の舞』の発生が早くなり、C攻撃などから連続ヒットするようになりました。
  • 各種スキルがヒットした場合に『朱雀炎渦陣』が出せるようになりました。
巽完二
  • SB版『追加バスタアタック』がワンモアキャンセルやスーパーキャンセルなどが可能になりました。
  • ジャンプC攻撃の攻撃発生が早くなり、着地硬直が短くなりました。
  • 立ちC攻撃の攻撃判定が前に大きくなり、リーチが伸びました。
クマ
  • ジャンプ↓C攻撃が地面から出るようになり、ジャンプBからPコンボで出せるようになりました。
  • 『何が出るクマSP』使用後のクールダウン中に各種D攻撃が出せるようになりました。
  • D版『クマワープ』の出現した際に攻撃判定が付きました。
白鐘直斗
  • 各種『狙撃』が撃ち分けが早くなり、C版の最終段が跳弾するようになりました。
  • D版『ベノンザッパー』の発生が早くなり、追撃可能になりました。
  • しゃがみCがガード時でもキャンセル可能になりました。
桐条美鶴
  • B版とSB版『クー・ドロア』の発生が早くなりました。
  • しゃがみBをタメた場合、ヒット時に相手を浮かせるようになりました。
  • 『テンタラフー』の発生が早くなり、連続技で繋がるようになりました。
真田明彦
  • 『キルラッシュ』がヒットした場合、相手を強制的に立ち状態にしないようになりました。
  • サイクロンレベルの上昇によって『ダブルアッパー』が早くなるようになりました。
  • ミニジャンプやD攻撃を使用した場合、サイクロンレベルを維持し『ブーメランフック』などが出せるようになりました。
アイギス
  • 『七式・バルカン砲』を使用した場合、ボタンホールドで落下するようになりました。
  • 『エアブースト』の動作後半を通常技やスキルでキャンセル可能になりました。
  • オルギアモード時、しゃがみAや立ちB、足払いがジャンプキャンセル可能になりました。
エリザベス
  • 『マハブフダイン』の硬直が短くなり、A版がスーパーキャンセル可能になりました。
  • 『マハンマオン』の発生が早くなり、特定の条件下のみKOさせるようになりました。
  • 『ディアラハン』に攻撃判定が追加されました。
ラビリス
  • アックスレベルの基準値が緑になり、上限値を大きくしアックスレベルが下がり辛くなりました。
  • 『五式・スラッシュアックス』で相手の攻撃を受け止めた後の発生が早くなり、ガード時に反撃が受け辛くなりました。
  • CorSB版『ストリングアーツ"猛獣"』ヒット時にアックスレベルが上昇するようになりました。
シャドウラビリス
  • 『バッファローハンマー』の発生が早くなり、アステリオスの耐久値が上昇しました。
  • 『ハンマーアッパー』の発生が大幅に早くなりました。
  • 『チェーンナックル』の発生が早くなり、硬直が短くなりました。
岳羽ゆかり
  • 『フェザー☆アロー』の矢の速度が大幅に早くなり、『マハガル』で全弾反射するようになりました。
  • B系統の発生が早くなりました。
  • →+Dでペルソナが遠くに出現するようになりました。
伊織順平
  • 空中版『全力スライディング』のC版が下段、DorSB版が中段→下段攻撃になりました。
  • 投げ抜けが発生した場合、アウトにならなくなりました。
  • 立ちA、立ちB、しゃがみB、ジャンプ↓+A、ジャンプ↓+Dの発生が早くなりました。
皆月翔
  • Dボタンによる避け行動から攻撃が出せるようになりました。(CorDボタン)
  • 『崩月斬・翔牙』が空中で使用可能になりました。
  • 『サバイバルナイフ』の高さ調整を行い、下側のナイフが下段になりました。
ミナヅキショウ
  • C版とSB版『夢幻の霧』が当身成立後に暗転するようになり、D版が打撃技になりました。
  • 各種D攻撃の硬直が短くなり、ホールド時の硬直差が良くなりました。
  • 『崩月斬・滅牙』がガードされても反撃を受け辛くなりました。
久慈川りせ
  • B版『ROCK☆YOU』の音符の軌道がボタンホールドで変更できるようになり、破裂時に前進するようになりました。
  • 『テトラカーン』『マカラカーン』の硬直が短くなり、弾無敵が追加されました。(SB版は打撃無敵)
  • しゃがみBの2段目の攻撃発生まで頭無敵が続くようになりました。
天田乾&コロマル
  • 『マッドアサルト』の発生を早く硬直が短くなり、『メディラマ』に攻撃判定が追加されました。
  • Dボタンを押した後、ボタンホールドしていた場合のみコロマルが退場するようになりました。
  • Cボタンを放した時にコロマルが攻撃するようになりました。(スキルを除く)
足立透
  • 『デビルスマイル』の硬直が短くなり、SB版はしゃがみ状態に相手に当たるようになりました。
  • 『ビビったぁ?』の後半をスキルでキャンセル可能になりました。
  • 『マガツマンダラ』後のバステ付加効果が変更、SPスキルではバステを2種類付加させるようになりました。
マリー
  • 立ちCのリーチが大幅に増加しました。
  • 『踊レ、堕天使達』『虚ろな憂いの記憶』の発生が早くなり、SB版は硬直が短くなりました。
  • 地上SB版『暴れ悶え』の発生が早くなり、連続技でつながりやすくなりました。
マーガレット
  • 『ゴットハンド』発生までペルソナが無敵になりました。
  • 『メディアラハン』中、相手の攻撃を耐えられるようになり、その場合に回復量が増加するようになりました。
  • 足払いがボタンホールドで攻撃発生を遅らせられるようになりました。

※上記の内容はロケテストバージョンのみとなっております。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップ 2015年1月実施決定!2014.11.14

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

全国のアミューズメント施設で好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム、
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(以下、P4U2)』
バージョンアップを2015年1月に実施致します。

本バージョンアップにおきましては、家庭用にてプレイアブル化を果たした
久慈川りせ、足立透、天田乾&コロマル、マリー、マーガレットがついにアーケード版に登場。
さらに、全キャラクターのバトルバランスの調整・システムのリファインによって
『P4U2』がより遊びやすくなります!

また、バージョンアップと合わせまして、
11月21日(金)~11月24日(月)の間ロケテストを開催致します!
詳しくは以下の情報をご確認下さい。

<ロケテスト概要>

【開催期間】
11月21日(金)~11月24日(月)

●秋葉原Hey
東京都千代田区外神田1-10-5 広瀬本社ビル2F
●タイトーステーション大阪日本橋
大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-14
●タイトーステーション大須
愛知県名古屋市中区大須3-20-7
●タイトーステーション大宮
埼玉県さいたま市大宮区大門町一丁目1番地

【備考】
開始時間は店舗の営業時間により異なります。
当ロケテストに関するお問い合わせは、アークシステムワークス株式会社までご連絡下さい。
開催店舗様への直接のお問い合わせはお控え頂きます様、お願い致します。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』 Ver.1.11アップデートのお知らせ2014.05.19

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日、アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
Ver.1.11へのアップデートを実施致しました。
本アップデートにて、前バージョンにおける不具合を解消いたしました。


<ver.1.11不具合修正内容>
・「ゴールデンアリーナ」モードをプレイ中に、特定の条件化で乱入された場合に
キャラクターがボスモードの性能に切り替わってしまう不具合の修正。

以上


今後も引き続き本タイトルをお楽しみください。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』Ver.1.10不具合修正対応のお知らせ2014.04.30

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現在、稼働しております
アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
Ver.1.10におきまして、一部不具合が発生いたしました。
発生した不具合に関して、早急に対応・修正を行います。

ユーザーの方々におかれましては、大変ご不便をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』NESiCAxLive(TAITO Type X2)バージョンアップのお知らせ2014.04.18

平素より、弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
弊社アーケード向けソフトウェア
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』【NESiCAxLive(TAITO Type X2)】(以下、本作)
におきまして、2014 年4月25日よりバージョンアップ(Ver1.10)が適用されます。
このバージョンアップは本作の本体(筐体)に対し行われます。
バージョンアップの詳細内容は下記をご覧ください。

バージョンアップ内容一覧
【2014.4.18】巽 完二の修正内容に一部誤りがありました。正しくは「立ちC」ではなく「しゃがみC」です。お詫びして訂正いたします。

また、新モードを追加する予定です。詳細は後日ホームページにて告知致します。
※店舗の設定によって、適用日時が前後する場合がございます。ご了承ください。

今後もユーザーの皆様が安心して末永く本作をお楽しみ頂けるよう努めてまいりますので、
弊社ソフトウェアへの変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

P4U2 バージョンアップVer.1.03 実施2014.02.13

好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム、
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
バージョンアップVer.1.03を本日実施致しました。

変更点の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップのお知らせ2014.02.06

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップのお知らせ

好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム、
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』のバージョンアップVer.1.03を2014年2月13日(木)に実施する事をご報告致します。
変更点につきましては下記のリストをご覧ください。

No アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
Ver.1.03 概要
1 一部のキャラクターにおいて、逆ギレアクションを特定の操作でワンモアキャンセル出来てしまう不具合を修正いたしました。
(SPスキルおよび覚醒SPスキルの出始めをワンモアキャンセルできないようにしました。)
2 NESiCAを使用した段位戦において、一部無条件に段位の昇格・降格条件に含まれる不具合を修正いたしました。
3 【花村陽介】
・Sホールドシステムにて「スクカジャ」を使用後、何もしないと陽介のスクカジャゲージが減らない不具合を修正いたしました。
・シャドウ暴走中、暴走ゲージが25%以下の時にスキルブースト版「疾風・流れ星」を出せるようにしました。また、スキルブースト版「疾風・流れ星」の暴走ゲージ消費量を通常のスキルブーストと同じにしました。
・スキルブースト版「ガルダイン」にて、動作途中で地面に着地しないようにしました
4 【里中千枝】
・「チャージ」使用後、空中スキルブースト版「暴れまくり」のダメージが異常にアップする不具合を修正しました。
5 【巽完二】
・特定の条件下において「黒焦げだぁぁ!!」を行った際、ダメージなどがスキルブースト版の性能になる不具合を修正しました。
6 【クマ】
・D系統を連続で出した場合、ペルソナが消えるまで飛び道具に対する無敵が削除されない不具合を修正しました。
7 【白鐘直斗】
・スキルブースト版「対S事案用特殊小銃・甲型」において、2回目の暗転時にワンモアキャンセルをできなくしました。
・立ちDにて、ペルソナが無敵中に追加入力を行うと動作終了まで無敵となる不具合を修正しました。
8 【アイギス】
・ガードキャンセルアタックからの連続技で、相手をKO出来ないようにしました。
9 【伊織順平】
・各種スキルによるクリーンヒット時、他のスキルが暴発しにくくなるように修正いたしました。

※上記の内容は予告なく変更する場合がございます。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』不具合修正対応のお知らせ2014.01.23

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現在、稼働しております、
アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
におきまして一部不具合が発覚いたしました。

今回発覚いたしました不具合に関しましては、
出来る限り早急な修正・バージョンアップの対応を進めております。
アップデートスケジュール詳細が確定次第、当サイトにてご案内致します。

ユーザーの方々におかれましては、今しばらくご不便をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

アークシステムワークス株式会社

P4U2 バージョンアップVer.1.02 実施!2014.01.16

好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム、
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(以下、P4U2)』
バージョンアップVer.1.02を本日実施致しました。

各種修正、機能追加によって、『P4U2』がさらに遊びやすくなります!
変更点の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップのお知らせ2014.01.08

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップのお知らせ

好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム、
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(以下、P4U2)』のバージョンアップVer.1.02を2014年1月16日(木)に実施する事をご報告致します。
各種修正、機能追加によって、『P4U2』がさらに遊びやすくなります!
変更点につきましては下記のリストをご覧ください。

No アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
Ver.1.02 概要
1 トレーニングモードにて、ダミーの時限定で以下の機能を追加しました。
【レバー→+スタートボタン】:相手の状態を「立ち」→「しゃがみ」→「ジャンプ」の設定。
【レバー←+スタートボタン】:カウンターヒットの設定。
【レバー↓+スタートボタン】:ポジションリセット&開始位置の選択。
2 各種CPU戦時、「4ボタン+スタートボタンを押しっぱなし」で
HPとタイムカウントが高速で減少する機能を追加しました。
3 「Sホールドシステム」のボタン入力に関して、入力受付を改善しました。
4 シャドウタイプにて、ダメージ中のSPゲージ増加率を攻撃時と同じにしました。
5 戦闘中の背景に関して、低確率で別のステージが出現するようにしました。
6 勝利画面にて、獲得EXPの最大表示桁数を変更しました。
7 一部SE、ボイス音量を修正しました。
8 ゲーム進行、データ保持、処理落ちに関する不具合を修正しました。
9 アーケードモードのテキスト誤字を修正しました。
10 ▼岳羽ゆかり▼
スキルブースト版「マハガル」が複数回矢を跳ね返さないように修正しました。
一部「フェザー☆ボム」が自動で爆発する不具合を修正しました。
11 ▼真田明彦▼
一部C版「ウェービング」にて、SPゲージ溜まらない不具合を修正しました。
スキルブースト版「ダッキング」「ウェービング」の表示に関する不具合を修正しました。
12 ▼シャドウラビリス▼
一部「公開処刑」にて相手が長時間拘束される不具合を修正しました。
13 ▼エリザベス▼
B版およびスキルブースト版の「ランダマイザ」のコマンド入力受付を修正しました。
14 ▼ミナヅキショウ▼
デフォルトカラーを調整いたしました。
15 店舗様向け情報
トレーニングモードの制限時間をテストモードから変更できるようにしました。

※上記の内容は予告なく変更する場合がございます。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップのお知らせ2013.12.12

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』バージョンアップのお知らせ

好評稼働中の2D対戦格闘ゲーム
『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』のバージョンアップを2013年12月19日(木)に実施する事をご報告致します。
変更点につきましては下記のリストをご覧ください。

No アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
Ver.1.01 概要
1 プレイアブルキャラクター“ミナヅキショウ”の追加
2 ゲームモード“トレーニングモード”の追加
3 キャラクターセレクトにて、ナビの初期位置を記憶するようにしました。
4 SPスキルブーストと一撃必殺技の入力優先度を修正いたしました。
5 連打コンボのバーストゲージボーナスに関する不具合を修正しました。
6 特定の状況にて、乱入演出が残ってしまう現象を修正しました。
7 ▼スコアアタックモード▼
2P側コンティニュー時、クリアタイムにペナルティが入らない不具合を修正しました。
選択したナビゲーションが反映されるようになりました。
8 ▼エリザベス▼
ランダマイザによる不具合を修正しました。
9 ▼白鐘直斗▼
ムドオンによる不具合を修正しました。
狙撃から最速で立ちDが出ない不具合を修正しました。
10 ▼花村陽介▼
スクカジャによるSP増加率の不具合を修正しました。
11 ▼里中千枝▼
覚醒時の連打コンボによる不具合を修正しました。
12 ▼クマ▼
何が出るクマSPに関する不具合を修正しました。
13 ▼アイギス▼
ダメージ時のオルギアゲージに関する不具合を修正しました。
キャンセルオルギアブーストに関する不具合を修正しました。
14 ▼岳羽ゆかり▼
マハガルーラによる不具合を修正しました。
各種弓矢攻撃の耐久力に関する不具合を修正しました。
15 ▼伊織順平▼
KO後のボールカウンター増加に関する不具合を修正しました。
SPスキルのボールカウンター増加に関する不具合を修正しました。

※上記の内容は予告なく変更する場合がございます。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』アップデートに関するお知らせ2013.12.06

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2013年11月28日に稼働いたしました
アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
において発生しております一部不具合に関して、年内に修正対応いたします。

アップデートスケジュール詳細は、来週公式サイトにてご報告いたします。

ユーザーの方々におかれましては、今しばらくご不便をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

アークシステムワークス株式会社

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』不具合修正のお知らせ2013.11.29

平素より弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2013年11月28日に稼働いたしました
アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』
におきまして一部不具合が発生いたしました。

今回発生した不具合に関しましては、早急に修正対応させて頂きます。
アップデートスケジュール詳細は当サイトにて後日ご案内致します。

ユーザーの方々におかれましては、
今しばらくご不便をお掛け致しますが、
ご了承くださいますよう、何卒お願い申し上げます。

アークシステムワークス株式会社