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Chase LaCas 商品開発部1課 バトルプログラマー

Q これが私の仕事

主に格闘ゲームの対戦システムとバトルプランナーの要望を対応します。
バトル中のUI、コクピットの実装も担当しています。
その以外にツールとCPUを実装することも多いです。

Q ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

高校生の時に初めて見た「GUILTY GEAR X」はとても印象に残りました。
その後ゲーム開発者になりたいと思った時からずっと、アークシステムワークスで働きたい、格闘ゲームを作りたいと思いながらも、あり得ない願いだとあきらめていました。
しかし大学を卒業した数年後に「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」が発表されて、もう一度感動させられました。
そして「こういうゲームを作ることができる会社が、いまここに存在している!」と思いました。
その時からもう一度一生懸命ゲームを制作してみようと決意し、今に至ります。
誰も見たことがないゲームを開発する技術はアークシステムワークスに入社したかった理由です。

Q 先輩からの就職活動アドバイス

ゲームを作りたいなら自分でゲームを作成するのがいいと思います。
小さなゲームでもいいと思うので、そういう経験が大事です。
それ以外に、新しいことを学び続けられる会社を選ぶことが重要だと思います。

ある日の1日

  • 10:00バトルシステム要望検討
  • 10:30バトルプランナーと相談
  • 11:00プログラマーミーティング
  • 12:30ランチタイム・自己勉強
  • 14:00機能実装を開始・プロトタイプする
  • 16:00不具合修正
  • 18:00夕食
  • 19:00機能実装を完成する
  • 20:00退社

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