About概要

ARCREVO WORLD POINT

ARCREVO WORLD POINTとは?

ARCREVO WORLD TOUR の予選大会(全大会)を通じて、上位入賞者に付与されるポイントです。
Arcrevo World POINTの頭文字を取って、AWP(略称)とさせて頂きます。
AWPは「pts.」という単位にて運用致します。

付与されるpts.

順位 pts.
1位 550 pts.
2位 250 pts.
3位 190 pts.
4位 160 pts.
順位 pts.
5位 130 pts.
6位 115 pts.
7位 100 pts.
8位 70 pts.

同順位が発生した場合(3位決定戦がなく、3位が複数名発生した場合など)は、同率のpts.を付与いたします。
※付与ポイントについて特殊な状況が発生した場合、弊社の判定に従うものとします。

AWPは全ての予選大会を通じて累積加算されていきます。
最終の予選大会終了時点で集計を行い、その時点の保有AWPにてリージョンごとに代表者を選定し、
招待選手として出場を打診させて頂きます。

北米および南米リージョン代表選手
北米および南米リージョンに居住している方で、AWP最上位となった方が招待選手となります。
欧州リージョン代表選手
欧州およびオセアニア地域および中東地域に居住している方で、AWP最上位となった方が招待選手となります。
アジアリージョン代表選手
アジア地域に居住している方で、AWP最上位となった方が招待選手となります。
日本代表選手
日本に居住している方で、AWP最上位となった方が招待選手となります。

※すでに招待選手となっている方は対象外とし、次点の方に権利が移るものとします。
※ARCREVO America 2019 への出場意思がなかった場合も、次点の方に権利が移るものとします。

ページトップへ