ARC SYSTEM WORKS

世界を驚かせるビジュアルを、あなたの手で!

事業拡大に伴いアーティスト職大募集!

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募集要項・待遇

あなたのスキルを生かせる職場がここにあります!
まずは各職種の仕事内容をチェック!

  • UIアーティスト

    ゲームのメニュー画面やキャラクターセレクト、
    体力ゲージなど、ユーザーインターフェイスを
    作成するお仕事です。
    使用ツールは主に、Photoshop、AfterEffects、
    Flash等で素材を作成し、UnrealEngine、
    Unity等の各種ゲームエンジンに実装を行います。

    ユーザーインターフェイスは、
    ユーザー様に「分かりやすく、快適に」
    遊んでいただくために重要なパートです。

    ゲームの良し悪しを左右する
    やりがいのあるお仕事です!

  • エフェクトアーティスト

    ゲームの攻撃や魔法、背景の土ぼこりなど、
    エフェクトを作成するお仕事です。
    PhotoshopやAfterEffects、3DCGソフト、
    パーティクルエディターを用いて素材を作成し、
    UnrealEngine等の各種ゲームエンジンに
    実装を行います。

    写実的なリアルなエフェクト、
    アニメ的な手書きエフェクトなど、
    様々な表現方法にチャレンジできるお仕事です!

  • 2Dアーティスト

    キャラクターの攻撃モーションなどの
    演出指示書(コンテ)の作成や、キャラクターの
    設定画、アニメーション原画、
    イベントシーンイラストのレイアウトなどを、
    2Dで作成するお仕事です。

    イラストを作成するのが好きな方、
    アニメーションを描くのが得意な方
    お待ちしております!

  • 3Dモデラー

    設定画を元に、実際にゲームで使用される
    キャラクター等の3Dモデルを作成するお仕事です。

    3dsMAX、Softimage等の3DCG作成ソフトを
    使用して作業をします。
    その他の3DCGソフトを使用される方でも、
    スタディ期間を設けておりますので、
    ご気軽にご応募ください!

  • 3Dアニメーター

    3Dキャラクターのバトルモーションや、
    カットシーンの演出アニメーションを
    作成するお仕事です。
    3dsMax、Softimage等の
    3DCGソフトでの作業となりますが、
    その他のソフトを使用される方でも、
    スタディ期間を設けております。

    キャラクターだけでなく、
    世界観に命を吹き込むことのできるところが、
    この仕事の魅力です!

  • 背景アーティスト

    2Dの背景イメージボード作成や、
    3Dの背景モデルを作成する仕事です。
    2D作業、3D作業どちらかだけの方でも
    大丈夫ですので、ご気軽にご応募ください!

    魅力的な背景で、ゲーム世界を彩ることのできる
    ビジュアルの要とも言えるお仕事です!

雇用形態
正社員または契約社員
勤務地
新横浜(横浜市港北区)
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 7H/日:コアタイム 10時~15時)
給与
月給制(20万円以上。経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定)
賞与
年2回(6月・12月)
各種手当
通勤手当、家賃補助、扶養手当、各種慶弔手当等
休日/休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期(3日)・年末年始(3日)・慶弔・特別・ 年次有給(入社半年後に発生、初年度10日)休暇
給与改定
年1回(4月)
待遇/福利厚生
社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生:福利厚生施設(健康保険組合契約施設)、クラブ活動(フットサル・ボードゲーム)、皆勤表彰制度、カウンセリングサービスほか
ご注意
本採用は中途採用枠となります。
来春以降卒業見込みの学生さんは新卒採用枠にて
開発職(アーティスト/CGデザイナー)としてエントリーをお願いします。

応募フォーム

エントリーはこちらのフォームから!
まずはお気軽にご応募ください!

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応募フォームを開く

以下の書類をご用意の上、応募フォームよりエントリーをお願いします。

  • ①履歴書(PDF形式)
  • ②職務経歴書(PDF形式)
    応募にあたって、作品ポートフォリオの提出が必須となります。
    作品の提出方法は、応募フォームよりご選択ください。

スタッフ・インタビュー

アークシステムワークスで働くアーティストから、
未来の仲間へのメッセージ!

2Dアーティスト2015年入社

加藤 沙織

どのようなお仕事を担当されていますか?
格闘ゲームのモーションのコンテ・ドット制作、
イラストのレタッチ・着色・デザイン等を担当しています。
一つの業務内容に集中するのではなく、
幅広いジャンルの仕事に携わらせて頂いております。
入社前に面接で「この会社はいろんな事を
やらされるよ〜!」
と言われましたが、実際に働いてみて納得しました。
お仕事をする中で、
特に気を付けていることはなんですか?
「アークシステムワークスの社員としての自分」と、
「ユーザーとしての自分」を意識する事です。
元々、アークシステムワークスのゲームが好きで
よく遊んでいたのですが、
その時に受けた衝撃は今でも忘れられません。
そうした心を揺さぶられるような経験を、社員になった今、
どうしたらユーザーに伝えていけるだろうという事は常に
意識して仕事をしています。
今はまだそれらの意識を私の絵で表現できているとは
言えませんが、いつかは表現できるようになりたいですね…!
今まで携わったお仕事で、
一番思い出深いエピソードを教えてください。
入社した頃に担当していた、
アーケード版「BLAZBLUE CENTRALFICTION」の
EDイラストの作業が思い出に残っています。
担当したイラストを実際に見るために、
「BLAZBLUE CENTRALFICTION」稼働日は会社帰りに
ゲームセンターに寄りました。
自分が担当したイラストが筐体に映し出され、
スタッフロールに自分の名前が流れてきた時は
嬉しさのあまり頭が真っ白になりましたが、
帰りの電車に乗っている最中にじわじわと実感がわいてきて、
達成感で嬉しくなった事をよく覚えています。
アークシステムワークスに入社して
良かったことは何ですか?
ゲームの開発に限らず、
イベント系のお仕事にも参加できる所です。
新作タイトルの発売イベントや東京ゲームショウ、
格闘ゲームの大会など、アークシステムワークス
は毎年イベントが目白押しです。
そうしたイベントの中で、実際にユーザーの皆様と触れ合い、
声を聞く事によって、会社の中で開発しているだけでは
気づく事の出来ない喜びを沢山知ることができました。
こうした体験はイベントの多いアークシステムワークス
ならではの良さだと思います。
アークシステムワークスに入社を志望される
方に、メッセージをお願いします。
アークシステムワークスに入社して私が感じた事は
「様々なチャンスを与えてくれる会社である」という事と
「やりたい事・好きな事に対して全面的に協力してくれる
会社である」という事です。 自分自身の個性を失う事無く、
思う存分力を発揮できる環境だと思いますので、
心に何か熱いものを秘めている方は是非応募してください!

加藤沙織が手掛けたイラスト

3Dモデラー2014年入社

山中 岳史

どのようなお仕事を担当されていますか?
主な担当はデザイン画を元に3DCGでキャラクターを
作成することですが、ゲーム中で必要になる武器や乗り物、
小物などを作成することもあります。
いずれもモーションデザイナーが作業に入れるよう
ボーンやリグの設定をするところまでが担当作業になります。
お仕事をする中で、
特に気を付けていることはなんですか?
モデリングしたキャラクターはモーションがついて
初めて正しくゲーム中に表示されます。
なのでモーション担当のデザイナーが扱いやすい
構造になるよう相談しつつ気を付けて作業しています。
またモデリングをする際は単純にデザイン画そのままに
作って終わりではなく、画面に映ったときの見え方を考慮して
微調整を繰り返し、なるべくどのようなポーズや角度から
見てもクオリティが保てるようにしています。
今まで携わったお仕事で、
一番思い出深いエピソードを教えてください。
メインキャラクターともなると
モデリングパートだけで一ヵ月前後かかることもあるので、
それぞれのキャラクターに思い入れがあります。
そのキャラクターに動きや声がついてゲーム中で
生き生きと動いているのを見るのが毎回一番嬉しい瞬間です。
アークシステムワークスに入社して
良かったことは何ですか?
3DCGを使った仕事をしていく上で目標の一つにしていた
キャラモデリングの仕事に携われたことが嬉しかったです。
最近は勉強しているシェーダーやスクリプトを
少しずつ仕事に生かせるようになってきており、
今まで以上にやりがいを感じています。
アークシステムワークスに入社を志望される
方に、メッセージをお願いします。
やりたいことをやらせてくれる社風なので
やる気と持っているスキルが多いほど深く開発に関われ、
より楽しく仕事ができると思います。
また、プログラマーやプランナーなど
他セクションの人たちともコミュニケーションが取りやすく、
仕事を通じて成長できる場所だと思います。
アークシステムワークスで一緒に仕事できる日を
楽しみにしています。

山中岳史が手掛けたキャラクターモデル