インフォメーション

パワーグローブの『TV Game Metal 』好評発売中!「HOLY ORDERS」が収録!

【2012.07.31 Tuesday】
みなさんこんばんは!以前こちらのブログでもご紹介いたしました、
POWERGLOVE  / パワーグローヴ のNEWアルバム『TV Game Metal』が好評発売中でーす!!

こちらのアルバムには、ギルティギアシリーズから、「HOLY ORDERS」が
収録されております!

演奏はきっちりかっちりがっちり上手い!!!さすがでございます。
なんだかニヤリとして聞いてしまいますよ。

アークには、CDサンプルが届きました。
(ラッキー!?・・・いや善良な社員は買ってますよ!もちろん!!)

ジャケットは、石渡太輔が担当させていただきました。
メンバーの顔をモチーフに描きおろしております。

powerglove_1.jpg

中身はこんな感じでした!

powerglove_2.jpg

日本を代表する他のゲーム音楽たちも収録されておりますので、
ご興味あるかたはぜひ購入されてみてはいかがでしょうか!^^

発売元のマーキー社の公式サイトはこちらをどうぞ!

http://www.marquee.co.jp/avalon/powerglove.html

Welcome to the ARC SYSTEM WORKS, Drew !!

【2012.07.30 Monday】
みなさんこんにちは!さてさて本日はアークにインターン生として
アメリカから来日している、ドリューくんのご紹介です!
先日の23日にちょうど二十歳をむかえたばかりの、ドリュー君の
ブログをご覧ください!
写真はちょうど、お仕事が終わったあとに、オフィスでぷちお祝いを
した際の写真です〜! ^^

-------

Hi! This is Drew the new intern at Arc System Works.

I started working at ARC June 6th and it has been a very crazy and new experience!
This is my first time coming to Japan and I have learned so much already!
When I first arrived everything felt so different and strange to me. It took me a little while to get use to everything
but after a few weeks I became situated in the Japanese lifestyle. Chopsticks, Food, Trains, Long Work Hours, Small Apartments, etcetera…
So many different but awesome things!
It has been such a great and amazing experience for me.

Work has been very awesome too, everyone has been so kind to me and helped me with everything.
Working at ARC has taught me many new programming concepts and has made me a better programmer.
It has always been my dream to come to Japan and work at a Video Game company
so I am very grateful for ARC letting me have this experience.
I still have 4 more months in Japan so I want to learn and see as much as I can!

0730pic.jpg

Thanks,
Drew
-------

新しくアークのインターンとして入りましたドリューです。
6月6日から働きはじめたのですが、とってもすごくてすばらしい体験です!
日本に来たのは初めてなのですが、すでにいろいろなことを学んでいます!
最初に日本に着いたときは、全てが異なっている感じで、とても不思議な感じがしました。
全てに慣れるまでには少し時間がかかったのですが、数週間ったころから、
日本のライフスタイルに慣れてきました。お箸や、食べ物、電車、長時間の労働、小さなアパート・・・などなど、
とても多くの異なる、でもすごいものです!自分にはとても素晴らしい経験です。

仕事についても最高です。みなとても親切にしてくれ、いろいろと助けてくれます。
アークでの体験では、新しいプログラミングのコンセプトを学ぶことができ、また、自分をよりよりプログラマーに成長させてくれています。
日本に来てゲーム会社で働くことはずっと夢だったので、アークがこの機会を与えてくれたことにとても感謝しています。
あと4カ月日本に滞在しますが、できるだけ多くのことを見たり学んだりしたいです!

『旧校舎の少女』公式サイト本公開&体験版配信!

【2012.07.27 Friday】
皆さん、こんにちは! アークシステムワークス、新入社員のMです!

(1).jpg

体験版におきましては、初日の時点で予想をかなり上回るほどの
多くのお客様にダウンロードをして頂きまして、御礼申し上げます!

2.jpg

さて、突然ですが、皆さんは「脱出ゲーム」というものをご存知ですか?
実は最近、このゲームの人気が急上昇しているんです!

脱出ゲームとは、
―突如陥れられた密室状態! この絶望的な状況から室内をくまなく探索し、
見つけ出したアイテムを駆使して密室を脱出する、ハラハラドキドキの謎解きゲーム!―
というようなジャンルなのですが……

この脱出ゲームの面白さに注目した我々は、
脱出ゲーム制作随一の実績を持ち、ブームの立役者・牽引者でもある
インテンスさんと協力!!
さらなる面白さを追求し、新感覚脱出ゲームの創造を目指しました。

そしてたどり着いたのが、

脱出ゲーム

学園アドベンチャーゲーム

=脱出アドベンチャーゲーム


3.jpg 4.bmp 脱出-(5).jpg

という答えだったのです!

本作の大きな魅力は学園を舞台にしたシナリオにあり、
手ごわい謎を解いていく毎に明らかになっていく真実、
キャラクターたちの人間模様、さらに新たな謎解き要素として分解など……
っと、あまり長々と話しても皆さんにドン引きされてしまうだけですので、
本作の魅力を紹介する公式ホームページをご紹介させていただきます!
本作の遊び方やPVなど、情報満載となっております!!

(1).jpg

http://arcsystemworks.jp/mnd/

また、公式ホームページのトップに表示されているQRコードから、
ニンテンドーeショップ内製品ページにジャンプ!
本作の無料体験版をダウンロードしていただくことができます!
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!


それでは皆さん、発売日にまたお会いしましょう!
より良い脱出ライフを!!(?)

暑いときこそ『GAIA'S MOON』

【2012.07.26 Thursday】
みなさまこんにちは。
DSi企画の入江です。

毎日暑いですね・・・
こんな時はあまり動かずにゲームに明け暮れるのが一番です!

というわけで本日はニンテンドーDSiウェアソフト
『GAIA'S MOON』 http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/gaiasmoon/ 
の紹介を致します。

Gtitle_000.jpg

このゲームは、ワンボタンで上下するキャラクターを
操って障害物を避けていくいわゆる「糸通しゲーム」です。

「糸通しゲーム」といえば、操作性やシステムは簡単ながら、
少しずつ上がる難易度と、それに反して薄れていく集中力の
バランスが絶妙に取れたカジュアルゲームとして
たくさんのプレイヤーに親しまれてきたゲームですね。

かくいう私もこの手のゲームは昔からかなりお世話になっており、
電車内でハイスコアをたたき出したときに思わず「よっしゃ!」と
大きな声を出して周囲から引かれ、目的地でもない次の駅で何食わぬ
顔をして降りた事を思い出します。

この「GAIA'S MOON」もそんなワンボタンゲームなのですが、
やはりなんといってもどこまで自分の集中力が持つのか挑戦できる
ところが熱く、ついつい時間を忘れて延々とプレイし続けてしまいます。

また、このゲームはステージが進むにつれて、
異形ではありながらどこか憎めないコミカルなキャラが多数登場します。
その愛らしさに、思わず手を止めて眺めてしまい、気が付くとゲームオーバー。
やはり彼らも敵なのだということを実感してしまいますw

G002.jpg G001.jpg

G005.jpg G003.jpg

暑い時こそ、熱いゲームで是非爽やかな汗を流して頂きたい!
「GAIA'S MOON」をどうぞ宜しくお願い致します!

-------
▼『GASIA'S MOON』公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/gaiasmoon/ 

『ARC STYLE: 女子サッカー!!3D』本日配信開始!!

【2012.07.25 Wednesday】
皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか。
企画Rです。

いよいよ、今週末オリンピックが開幕ですね!
そして、開幕に先駆けて、本日7月25日(水) 17:00(日本時間01:00)より
サッカー女子の1次リーグ初戦、カナダ戦がキックオフになります。

全競技の先陣を切るこの試合。
絶対に落としたくないオリンピック初戦!

title_ue.jpg

この初戦の結果がどうなるか、こちらのソフトで占ってみましょう。
本日、ニンテンドー3DSダウンロードソフトで配信開始となった『ARC STYLE: 女子サッカー!!3D』。
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/girls_soccer3ds/

こちらのエキシビジョンモードで今日の勝敗を占ってみましょう!

kickoff.jpg

まずは、我らが日本代表のプロフィール。

nihon_ue.jpg

続いてカナダ代表のプロフィール。

canada_ue.jpg

では、試合開始!

zenhan.jpg

何とか前半は1-1で折り返すことが出来ました。
さて、後半、キックオフ!

kohan.jpg

結果、4-2で日本代表の勝利と出ました!

win.jpg

さて、現実の試合はどうなるか!?
皆様も、是非『ARC STYLE: 女子サッカー!!3D』でオリンピックの行方を占ってみてください。

今回はダウンロードプレイもついていますので、
ニンテンドー3DSを持っているお友達とでしたら誰とでも遊べます。

また、おなじみのキャラクターカスタマイズもありますので、
貴方だけの日本代表を作ってみてください!

custom_up.jpg

-----
▼『ARC STYLE: 女子サッカー!!3D』公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/girls_soccer3ds/

乙女達に捧げるソーシャルゲーム『キミ恋』開発者コメント到着!!

【2012.07.20 Friday】
みなさんこんにちは!【キミに捧げる☆恋Beat】の開発を担当しました
スペースアウトのプランナーTです。

女性向け恋愛ゲーム【キミに捧げる☆恋Beat】がGREEプラットフォームより
配信になりました!!

恋ビート_トップ絵.jpg
▼『キミに捧げる☆恋Beat』ティザーサイト
http://kimikoi.arcsystemworks.jp

タイトルの【キミに捧げる☆恋Beat】ですが、アークの乙女たちの投票で決定したもので、
乙女ゲーらしく可愛くまとまったと思っております^^

【キミに捧げる☆恋Beat】の恋の舞台は音楽業界で、
売れっ子美形音楽プロデューサーやイケメンロックバンドの二人、
そして主人公の上司が攻略キャラになります。
主人公は雑誌の編集者と言う設定で「お仕事から始まる恋」がメインストーリーです。

ゲーム画面-(1).jpg ゲーム画面-(2).jpg

最初は「フレンチシェフ」や「ショコラティエ」なんて女子ウケがよさそうなモノばかり
企画書に起こしていたのですが、キドオカ社長から「ふつう過ぎてダメ」とのお言葉を頂戴しまして、
「もっと派手なときめきが演出できて、乙女が憧れる」を軸に組み建て直し、
たどり着いたのが「音楽プロデューサー」でした。

キャラデザも美形&男らしいイイ身体(笑)をコンセプトに作画しましたので、
格ゲー乙女のみなさんもプレイして頂けると嬉しいです^^
攻略キャラ以外にも魅惑のオネイキャラや美少女が登場し、
ちょっと今までにない乙女ゲーに仕上がっているかと思います。

あとは衣装も各キャラ毎に4パターン描いてます。どんなシーンにどんな衣装が出るか、
チェックして頂けたら幸いです。
(ド派手なステージ衣装なんかもあります^^)

まだまだこれからのタイトルなので、いろいろなご意見等、頂戴出来ましたら幸いです。
モグモグさせて頂いて肥しにさせて頂きます!

「今までのソシャゲの乙女ゲーとはちょっと違うっ!」をモットーに
日々面白いこと仕掛けて頑張って参りたいと思っておりますので
【キミに捧げる☆恋Beat】をどうぞよろしくお願いします!

進化するおきらくシリーズ!『おきらくピンポン3D』好評配信中です!

【2012.07.20 Friday】
みなさま、こんにちは。
ダウンロードソフト系のグラフィッカーをしているMです。
蒸し暑い日が続きますね、夏バテや熱中症など気を付けたいものです。

そんな日本の夏の不快指数を吹き飛ばす、
おきらくシリーズの新作『おきらくピンポン3D』が、
ニンテンドー3DSダウンロードソフトで配信中です。

00.jpg
http://www.arcsystemworks.jp/pingpong3d/

開発するにあたり、実際にピンポンができる所に行って遊んできたのですが、
これが意外とハードなスポーツで、1ゲームやっただけで呼吸は乱れ、ヒザはガクガク、
普段パソコンの前でマウスより重い物を持たない生活をしている自分には、
少々ハードルの高いスポーツだったようです…
学生時代はこんな事にはならなかったのに…この深刻な運動不足、早くどうにかしなくては…!

というわけで完成しましたこのゲーム、とにかくスマッシュが気持ちいい!
よろけながらもなんとか打ち返してくる相手に容赦のないスマッシュ連打を浴びせれば気分爽快、
ピンポンならではのリズミカルでスピーディーなラリーが楽しめます。
その他、ハイスコアを狙うミニゲームや秘密の実績など、やり込み要素も充実です。

01.jpg 02.jpg

ところで、おきらくピンポンと言えば、
2008年にWiiウェアで配信された、おきらくシリーズ1作目のタイトルなのです。
http://www.arcsystemworks.jp/pingpong/index.html
Wiiウェアも含めるとシリーズ13作目になる今作で3DS版として復活したわけなのですが、
入社当時からおきらくと付き合ってきた自分からすると、なかなか感慨深いものがあります。
スポーツをしたり、テーブルゲームをしたり、レースをしたり、どんだけアクティブな家族なんだと、
4人だったキャラクターも今は倍の8人になり、ボイスも一新、
最近では宇宙に行ったり爆発したりで、まさかこんなスーパー家族になるとは、当時思っていませんでした。
これからもおきらくはどんどん進化していきます、
こんなおきらくをやってみたい!などありましたら、ぜひぜひ、御意見をお寄せください。

アークのダウンロードゲームはスポーツの夏!という事で、
今後もカジュアルスポーツゲームの配信に力を入れていきます。
この機会に是非、遊んでみて頂ければと思います。

---------------

▼『おきらくテニス3D』
http://www.arcsystemworks.jp/tennis3d/

▼『おきらくボウリング3D』
http://www.arcsystemworks.jp/bowling3d/

▼『おきらく大富豪3D』
http://www.arcsystemworks.jp/daifugo3d/

▼『おきらくカート3D』
http://www.arcsystemworks.jp/kart3d/

お久しぶりです、坪井です

【2012.07.19 Thursday】
みなさん、こんにちは。

以前私が書いた研修ブログをお読みになった方は、お久しぶりです。
そうでない方は初めまして、私はウサギのように臆病で慎重な新入社員最後の男、
坪井です。

坪井です。(強調)

さっそく過去のブログのネタで申し訳ないのですが、海外研修で北京に行き
可愛らしい犬に噛まれたことを、これ幸いとおもしろおかしくブログのネタ
にしたら帰国後に病院に行くことを勧められました。(当たり前のことですが)

もう少し頭を使えよ、自分・・・と猛省した出来事です。

さて、それでは私めの近況を皆さんにお伝えしようかと思います。
現在入社から3か月程が経ち、私も晴れてとある開発チームにて
キャラクターモーションの仕事をしております。
日々自分の未熟さを痛感する次第で、これまで以上に勉強をしていく必要が
あると感じるとともに、強い向上心もメキメキと湧き上がってきております。

私、必ずビッグになるわ!

それはそうと以前のブログでは、就職活動に勤しむ皆様にささやかながらもエールを
送らせていただいたのですが、皆様の近況はいかがでしょうか。

就職活動もそろそろ本番に差し掛かる中、既に内定を得た方々も多いでしょう。
面接で重要なことは自らを強くアピールする大胆さ。
嘘はいけませんが、多少の誇張は必要になるでしょう。
臆病で慎重な人は必ず損をします、気合を入れていきましょう。

追伸

つい最近、会社の近くにてハングライダーのように滑空する蝶を目撃しました。
世にも珍しい滑空する蝶の3Dアニメーションを作るのなら私に任せてください。

それでは〜ノシ

w_ARC入口.jpg

模様替え・・・

【2012.07.18 Wednesday】
みなさんこんにちは!広報Sです。
暑い日が続いておりますが、体調など崩されていないでしょうか?

先日、某社から「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」についての取材があり、
アーク内の会議室の一室を模様替えをしてみました!

社内のあるゆるところに飾られていたギルティグッズ等を集約。
せっかくなので、ロジャーも同席です。

いかがでしょう…なかなかよい感じになったのではないかと思います!^^  

NCM_0225[1].jpg

福島チャリティイベントへのご参加、ありがとうございました!!

【2012.07.17 Tuesday】

皆さんこんにちは!
私はアークシステムワークス株式会社、新入社員のMです。

本日は、7月15日に福島県郡山市で開催されました福島チャリティイベントの模様を
皆さまにお伝えしていこうと思います!

イベントはこちら、『スーパービンゴ郡山店』さんにご協力を頂いての開催となりました。

午前十時から、無料プレイ台の稼働とサイン会整理券の配布となりましたが、
この時点でもかなりの数のお客様にお越しいただいていました!


トークライブ、質問コーナー

さて、ついに真打登場! 
森利道と石渡太輔、二人のトークが始まります。
ここからご来場のお客さまとの質疑応答タイムに入っていきましたが、
温かいご声援と手厳しいツッコミ?!が飛び交って、
笑いあり、真剣トークありの内容に、会場はとてもアットホームな
雰囲気となっていきます。


抽選会&サイン会

今回のイベントでは、グッズ抽選会とサイン会を同時に開催いたしました。
個数の少ないレアアイテムは、森、石渡より直接の贈呈をさせて頂きました。
サイン会では、思い入れのあるグッズを持ちよるお客様も数多くお越しになり、
森、石渡両名のテンションも高まり、サインにも力が入っていた模様です。

※なんとご愛用のギターをお持ちのお客様もいらっしゃいました。

じゃんけん大会

サイン会が終わると、急きょじゃんけん大会を決行!
残りすべてのグッズを大放出し、会場は物欲がつば迫り合う決闘場へと変貌する!!
最後には森がサンプルとしてとっておいた秘蔵(?)の「ノエル抱き枕カバー」が出品され、じゃんけんの勝利者には森から手渡しで贈呈されました。

おわりに

こうして、福島チャリティイベントは、皆様のご協力のもと、
大盛況のうちに幕を閉じることができました。
社員一同、これからも皆様とともに、楽しい時間を共有できる機会を大切にしていきたいと思っております。


チャリティイベントにお越しくださった皆様、
並びに、スーパービンゴ郡山店のスタッフの皆様、
今回は本当にありがとうございました!
それでは、またお会いしましょう!!

|1/3|>>

このページの一番上へ