インフォメーション

学生アルバイト募集中!

【2011.08.31 Wednesday】
こんにちは。
お久しぶりです。
ウチウチのTでございます。

ウチウチなのでいろんな仕事してますが、
採用関係も大きな仕事のヒトツです!


現在、↓このようなサイトで学生アルバイトを募集しております!

【ベンカツ!!】

今回の募集はゲームプログラマとプランナーの2職種。

自己PRと希望職種を記載してご応募くださいネ!

プログラマーはC++,Java,PHP等のプログラミング言語が使える方。
プランナー(企画制作アシスタント)はMicrosoftOffice(Word,Excel,PowerPoint)を使える方。

条件は、学生であることと、平日10:00〜18:00(昼休憩12:30-13:30)の
1日5時間以週3日以上、3カ月以上勤務できること。

とはいっても、学校によって忙しい学部学科やゼミなどもあると思いますので、
時間等はご相談に応じます。
試験の時期など大変だと思いますし!

ちなみにワタシは某大学の経済学部だったのですが、
当時は辞書持ち込みOKの試験が多かったせいか、
あまり苦労した記憶はありません('〇';)
※論文が多かったので、辞書があってもあまり意味がないんですけどね!(^_^;)


なんか話がズレてしまいましたが、学生さんアルバイト大大大募集中なのです!
詳細をご覧いただき、我こそは!と思う方はぜひぜひご応募下さい!!(*'ω'*)

【ベンカツ!!】

ゲームはあり続けます!

【2011.08.30 Tuesday】
web_201108301808000.jpg

今回の震災にで被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

津波の映像や原発の状況を見るたび、
地震をどうにか凌いだ街が、それらに飲み込まれていく様が悔しくてなりませんでした。
被災地が復興し、いつかは震災前以上の素晴らしい地域になることを願っております。
微力ながら、募金、応援など続けていきたいと思っております。

被災地のゲーマーの皆様、ゲーム環境はいかがですか?
大切なゲームやセーブデータ、限定盤などを失ってしまった方がいらっしゃると思います。
プレイする環境やネットワーク環境に不自由されている方もまだ多いのかもしれません。

しかし、ゲームの中にまでは震災は押し寄せようがありません。
ゲームの中身は腐ることもありません(他のゲームに追い抜かれて、古くはなりますが・・・)。
皆さんにプレイしてもらった時に、
プレイした人だけが感じられる喜びや感動などの体験を満載して存在し続けます。
今プレイできない皆さんは、面白いゲームを山のように積みゲーしている状態です。
遊べるようになったら、選り取り見取りでタップリ堪能してもらえたらと思っています。

ネットワーク上で皆さんと出遭い、すれ違い、共にゲームを楽しめる日を願っております。


原 浩

たくさんの皆様、ありがとうございました!!

【2011.08.22 Monday】
6月4日の仙台プレイランドエフワンR様を皮切りに、全国津々浦々、
日頃の感謝をお伝えに回らせて頂きました、BLAZBLUE大感謝祭。
その感謝の旅、最後の訪問店舗は、京都にあります、「neo amusement space a-cho」様!!

夏休みと言う事もあってか、当日は、大感謝祭の中でも一番多くのファンの皆様に
お集まりいただきました!!!

改めまして、皆様、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

また、当日は店舗様主催によるBLAZBLUE大会も開催され、参加者数は驚きの106名!!
2on2の熱いバトルが繰り広げられておりました!!

みんな上手い!!!
社員として、こっそり練習しとこ・・・と思った今日この頃です。。。


そんな当日の模様はこちら!!

mori_taking_IMG_0318.jpg

とーーーっても多くのお客様にお越し頂きました!
森も感動して、ファンの皆様を激写!


hyosyo_IMG_0319.jpg

感謝の意を込めたクリスタルの楯を店舗様へ!
イケメン店長です!


hyosyo_2_IMG_0323.jpg

そして、日頃からBLAZBLUEを盛り上げて頂いており、当日も大会運営を行って頂いた
火九さんへ、獣兵衛ぬいぐるみを贈呈!獣兵衛は当日抽選会を実施し、新たなご主人様のもとへ・・・。。

ちなみに、火九さんもBLAZBLUEを日頃から遊んで頂いておりまして、なんと!!
獣兵衛ぬいぐるみを4体もゲットするほど遊んで頂いております!!

本当にありがとうございます!!

そんな素敵なスタッフ様が多くいる、a−cho様。皆様も京都にお越しの際は是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

【neo amusement space a-cho】
http://www.a-cho.com/

今回のBLAZBLUE大感謝祭の旅を終え、森P共々、BLAZBLUEと言うタイトルは、
多くの店舗スタッフの皆様、ユーザーの皆様に支えられているのだと、改めて実感いたしました。

そんな、多くの皆様のご期待にこれからも誠心誠意お応えする為、
アークシステムワークス&森P&ビジネスM、さらなる精進をお約束いたします!!

これからも引き続きのご声援を宜しくお願いいたします!!

BB大感謝祭 LOOP岡崎店様・ディノスパーク札幌中央店様 感謝状贈呈式

【2011.08.10 Wednesday】
「LOOP岡崎店」様、並びに「ディノスパーク札幌中央店」様にお越し頂いた多くの皆様、本当に、ほんとーにありがとうございました!!
森P&ビジネスMは感謝の言葉しかありません(TOT)

また、LOOP岡崎店様では当日大会を運営頂いた店舗&有志の皆様も本当にありがとうございました!!
大会の最後までいる事が出来ずに申し訳ありませんでした。。
次の機会には最後まで必ず参加させて頂きます!!

≪BB大感謝祭 LOOP岡崎店様 感謝状贈呈式の模様≫
LOOP岡崎店様
LOOP岡崎店様
いつも盛り上げて頂きありがとうございます!!

LOOP岡崎店様
当日はホントーに多くの皆様にお集まりいただきました!!

LOOP岡崎店様
当日は初心者・中級者大会などを開催頂きました!!
初心者・中級者による2on2の大会では、なんと!64名もの参加者が!!

LOOP岡崎店様
女性ユーザーも多く、皆さんひじょーに上手かったです。。



≪BB大感謝祭 ディノスパーク札幌中央店様 感謝状贈呈式の模様≫
ディノスパーク札幌中央店様
ディノスパーク札幌中央店様
これからもBLAZBLUEをよろしくお願いいたします!!

ディノスパーク札幌中央店様
当日お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

ディノスパーク札幌中央店様
当日は、じゃんけん大会も行わせて頂きました。。


今回の大感謝祭、中部・北陸地方、北海道・東北地方、行脚の旅を終え、改めて、多くの店舗の皆様、ファンの皆様のお陰でBLAZBLUE並びにアークシステムワークスは支えられているのだと、再認識いたしました。

皆様の想いに、これからもシッカリとお答え出来る様、森P含めスタッフ一同、誠心誠意ゲーム作りに励んでまいりますので、これからもBLAZBLUE&アークシステムワークスをよろしくお願いいたします!!
本当にありがとうございました!!岡崎、札幌また必ず行きます!!

BLAZBLUE大感謝祭、最後のエリアは近畿地方「neo amusement space a-cho」様。8月20日(土)13時頃に森Pとお伺いいたします!!!
お近くにお住まいでお時間がありましたら、是非ご参加頂けると嬉しいです!当日は大会もある様ですので、気になる方は店舗様へお問い合わせ下さい。

それでは皆様、次回は京都でお会いしましょう!!

一日一日を

【2011.08.05 Friday】
web_201108051833000.jpg

先日の東日本大震災により被災された皆様には
謹んでお見舞い申し上げます
一日も早く被災地の皆様に平穏と日常が戻るよう心より祈っております

また被災地以外の方でも、節電を始めとしてなんらかの形で
震災の影響を未だに引きずっておられると思います

今、なお存在する

復旧・復興の問題
原発の問題
電力の問題
食の安全の問題
経済の問題

そういうものに対して、私達一人一人にできる事は決して多くはありません

それでも、一日一日をしっかりと生きていく事が大事です
そうすれば、日本はいつの日か必ず元気を取り戻すと固く信じております。


全ての人が当たり前のように
好きな時に好きな所に行き、好きな事をする
日々の生活のほんの息抜きに好きなゲームをする

その時に、弊社の製品が皆様に手元にある事を祈って


福間 充

森 in 明日は愛知県、あさっては北海道

【2011.08.05 Friday】
みなさんコンバンワ!あっと今に8月も最初の週末を迎えますねー。

学生のみなさんはもう夏休み真っ只中なのかなーと思いますが、
どのような予定をたてられていますか!?

え?まだとくに・・・?

そんなみなさんに、週末(地域限定!?)とっておきのイベント情報のお知らせです!!

そう、ブレイブループロデューサー森こと森Pがお世話になっている店舗様に
お伺いし、感謝の意をお伝えさせていただく、

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 供‖膣脅婪廖
http://blazblue.jp/topics.html#topics240

の中部地区&北海道地区編と称しまして、この週末愛知県と北海道に
お邪魔いたします!


まずは中部地区のみなさま!

明日、8月6日(土)愛知県のLOOP岡崎店様

にお伺いします。

当日は大会などあるようですので、ご興味あるかた
ぜひぜひ参加してみてくださいね。
店舗様情報ですと、当日花火大会があるとか・・・
店舗様にお越しいただいた後に見てみるものよいかもしれませんね^^


そして、北海道地区のみなさま!
約1年ぶりの訪道(?)となりますが、

8月7日(日)ディノスパーク札幌中央店様

に森Pがうかがいます!
ぜひ札幌でもおすすめ情報がありましたら
森Pに伝えてくださいねー^^

森Pと一緒に中国から職権乱用!?で中国から上海娘コンパニオンレポートを
おくっていたビジネスMもお邪魔しています。

二人を見かけましたら激励のお言葉をかけてやってくださいね。^^

ライフライン

【2011.08.04 Thursday】
季節も変わり、もう蝉の声も聞こえるようになってまいりました。
被災地の方をはじめ、読者の皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今朝、被災地で交通事故が多発しているというというニュースを見ました。
電気は復旧したものの、信号機が塩水の浸水等により機能しなくなっているため、ということでした。
はじめは交差点でスピードを落していた車も日が経つにつれだんだん速度を増していることの他に、
ボランティア等で地元の道をよく知らない方が優先道路等を理解しないまま走行していることや、
夜の走行時に灯りが無いために周囲の状況を把握できないことも原因であろうと伝えられていました。
過去にない被災のため、どこから手をつけるべきか判断の難しい事態ではあろうと思いますが、
ただ走れるだけではない安全に使える交通というライフラインの整備が一刻も早くされることを願うばかりであります。

微力ではありますが支援Tシャツや、その他の募金等で少しでもお役にたてればと思っております。
皆様のご健康と、被災地の復興を家族ともども心からお祈りさせていただきます。

コメント_写真_web.jpg

星野智子

日本の隅からウォーアイニー!

【2011.08.03 Wednesday】
さてさて、無事に日本国に戻る事が出来まして、お腹の調子は下降線を辿っていたとしても、
住み慣れた環境に少しホッとしているビジネスMです。

本日は、中国裏紀行旅日記を皆様にお届け。

まずはこちら!!
日本の文化!?メイド喫茶in上海

meido_cj.jpg

なんと、驚く事にBLAZBLUEのアーケードスティックが店内に!!
記念にメイドさんと写真を一枚ぱちり。。
いやー、やはり、アニメ・ゲームは国境を超えますね。
中国語は全く話せないのですが、アニメ・ゲームという共通言語でコミュニケーションばっちりです!

ちなみにお店の入り口はこんな感じです。

shop.jpg

cat.jpg

店内には、猫さんも在籍しております。
人懐っこいお猫様でした。。
皆さんも上海にお立ち寄りの際は、是非一度足を運んでみては如何でしょうか?
お勧めです!!

そして、後ろ髪をひかれつつもメイド喫茶を後に、チャイナジョイの会場に戻ってみると、
我がアークブースに謎の人だかりが・・・。。

ch.jpg

その理由はこちら!!

hakumen_stand.jpg

Laichi_stand.jpg

なんと、ハクメンさんと、ライチさんがいらっしゃるじゃあーりませんか!!(古い?)

いやー、両者共に完成度高いです!

そして、そのままお二人にはゲームをプレイして頂きました。

playing_1_画像-146.jpg

hakumen_playing.jpg

いやー、アニメ・ゲーム・コスプレ。
日本が誇る文化は国境を越えて世界平和に繋がっているな。
と、勝手に大きな事を思った一日でした。。

それでは、皆様またコミケ会場でお会いしましょう〜!!^^

元気に毎日過ごすことが大事 

【2011.08.03 Wednesday】
nakagawa_201108031806002.jpg

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風が過ぎ去ってから急激に気温が下がり、過ごしやすい日が続いていますが、
8月に入りいよいよ夏本番を向かえます。

暑さが戻ってきた時、本格的に節電を意識するかと思います。
節電を意識しすぎてしまい、無理をして熱中症などになってしまっては元も子もありません。
体調管理に気をつけ、無理をせず自分のできる範囲で、
家族や周りの方達と協力して今年の夏を乗り越えていきましょう!

中川真一

前を向いて

【2011.08.02 Tuesday】
110802_h.gif


ゆっくりと 立ち止まらずに 一歩ずつ


はるか
|1/2|>>

このページの一番上へ