インフォメーション

ギルティギアのコスプレです!

【2010.09.28 Tuesday】
みなさんこんばんは!日にちがあいてしまってゴメンナサイ。
いっきに寒くなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪などひかないように、お体ご自愛くださいね。

さてさて、アークですものとふっておりました、
東京ゲームショウのコスプレイベントレポート…
締めはギルティギアキャラクターを纏っていただいたレイヤーさんたちのご紹介です!!

今回ゲームショウでの出展は無かったにも関わらず、
その気合の入ったコスプレの様子は、感涙でした。
みなさん本当に素敵でした・・・。ありがとうございます!!!

では早速一部ではございますがその様子をお楽しみくださいませ〜。
(はじっこで撮影しておりましたので、目線などそれていますが
ご容赦くださいませ。)

1.jpg
まずは GUILTY GEAR2から。
ほんと衣装そのもののクオリティの高さにも脱帽です!

2.jpg
露出の多いディズィーの衣装にもどきどきです…
個人的に青髪好きです・・・

3.jpg
後姿になってしまってごめんなさい、ブリジット!!

4.jpg
ソルも闇慈も凛々しいですね。

5.jpg
ファウストの視界から我々はどう見えたんでしょうか。

6.jpg
美しすぎるイノ
…ギャラリーからのフラッシュの数がめちゃくちゃおおかったですね。

7.jpg
ほんとに見ていてほれぼれ…なのでおまけの1枚♪

8.jpg
ザッパさんがすごいことになってますが、最後はみんなで!
迫力あります!!

あらためまして、アークブースにお越しのみなさん、
そしてコスプレイヤーのみなさん、
本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします!!!!!

東京ゲームショウ2010「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」レポート!

【2010.09.22 Wednesday】
みなさんコンバンハ。昨日の「アルカナハート3」の写真
楽しんでいただけましたでしょうか?
本日は・・・お待たせしました「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」レポートです。

今回のゲームショウでは、19日(日)最終日のみに、
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」を出展いたしました。
そしてこの出展では、そう、ダウンロードコンテンツキャラクター(DLC)
第2弾となる「ヴァルケンハイン=R=ヘルシング」の
試遊を含めてのお披露目の機会。

あ、みなさん、PlayStation(R)3版、DLCの「ヴァルケンハイン」は
もうダウンロードしましたか? 昨日配信開始ですよ!
詳細は下記ご覧くださいね。
(そしてXbox 360版ユーザーのみなさん、モリPとともに
今暫くのご辛抱を…!)

▼「BLAZBLUE」公式サイト
http://blazblue.jp/topics.html#topics146

さてさて、ゲームショウ

1_MoriP_Schedule.jpg
朝の準備時間。
スケジュールパネルに”試遊開始。きてね。”と書き込む
プロデューサーのモリP。ノエルのイラスト付き。
(ほんとはちゃんとしたパネルもあったんですけどね、
みなさんこちらの写真を撮ってくださったので、そのままにしてました^^)

2_BBevent.jpg
13時から始まった「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」開発者トークイベント。
本当に予想を上回るたくさんの方にお越しいただきました!
スタッフ一同、嬉しい悲鳴!
当日お越しいただきましたみなさまは、
十分なスペースが無く申し訳ありませんでした。ご協力ありがとうございました。

イベントはヴァルケンのPV紹介からスタート。
みなさんご覧になりましたかっ!?

▼「ヴァルケンハイン=R=ヘルシング」PV
○ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1285052389

○YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=CMfn2dD2G44

モリPいわく、”憎らしいくらいにカッコイイ”というヴァルケン。
PVが終わった直後拍手もわきおこってましたね。
その後、パチさんによる、ヴァルケンの使いかた指南が
はじまりました。会場に来ていたお客さんとも対戦!
会場のみなさん熱心に聞き入ってました。

キャラクターの詳細についての説明は…、
「BLAZBLUE」公式サイトでチェックしてみてくださいね。
めちゃくちゃ、端折りすぎ!?

ごめんなさい、一生懸命説明しているパチさんよりも、
私が写真をばしばしとってしまったのは、「コスプレイベント」!

たくさんの方に来ていただきましたー。
取材の方も多く、一般のお客様からのカメラのフラッシュも
ほんとにすごかったですね。

ブログにのせられる写真の数が限られるのが残念ですが・・・
以下ご紹介!!

3.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

11.JPG


すごいですよねー!!!!!
写真は一部のかたでほんとに申し訳ないです。

15.jpg
みなさんのブレイブルーへの思いにモリPも感謝感激でした! 

16.jpg
閉場してから、モリさーんと呼びかけてのぱちり。
ちょっとリラックスのモリPでしょうか。

これからも「BLAZBLUE」の応援、どうぞよろしくお願いいたします!!!

次回はですね・・・まだありますよ。
秘蔵の写真が・・・。
アークですもの。
次回もお楽しみに〜!!

TGS「アルカナハート3」レポート!

【2010.09.21 Tuesday】
姐さんだか兄さんだかわからないといわれる(私も実はイニシャル的には)Tです。
あらためまして、東京ゲームショウ2010、アークシステムブースにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!! 
スタッフ一同心より感謝申し上げます!!!

さて早速ですが、簡単なレポートもかねまして、
写真とともにご紹介いたします。

1.jpg
今回のアークでご紹介しました、メインタイトル「アルカナハート3」
遠くからでもパネルがめだってましたね〜。

2_mobile_sharu.jpg
ブース前でのシャルラッハロート!

3_mobile_vais.jpg
そしてヴァイス!

4_arcsstaff.jpg
開始前のブース内では、開発者たちが入念なチェックです。
実は左が、アークの「アルカナハート3」プランナーのシズカ、
右はディレクターの井口屋です。

5_mediatournament.jpg
16日のビジネスデイでは、「アルカナハート3」メディアトーナメントを
実施!みなさんもよーくご存知の雑誌やウェブサイトのライターさんたちが
集結!熱い戦いを繰り広げました。

6_winner.jpg
優勝したのは・・・はい、「アルカディア」から参加された
(闘劇でも有名な)高橋プレイヤー!
超豪華優勝商品の「アルカナハート3」対応スティック&
シャルラッハロートの添い寝シーツ&オリジナルトートバッグ&
全キャラポスターをゲット!

6-2developers_event.jpg
今回は、「アルカナハート3」原作/脚本をてがけた、さくらいとおる氏はじめ
開発者トークイベントが目白押しでした!
17日には螢┘サムさまから、関口氏と石井氏も参戦!
開発者VS会場にお越しいただいたお客さま、との熱戦はもりあがりましたねー。

7_grils.jpg
コスプレをしてきてくれたお客さんも、コンパニオンさんと一緒に!
ダブルシャルラッハ&ヴァイス!

8_kira_satsuei.jpg
一般デイのコスプレイベントの様子です。
ま、まさか、キラのコスプレってアリ!? の様子には、
会場にいた男性一同くぎづけ状態・・・

9_all_withTakumi.jpg
最後はディレクター井口屋タクミもともに撮影させていただきました。
満面の笑みです。

「アルカナハート3」は1月13日発売です。
よろしくお願いしまーす。

明日は「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」関連の写真をアップしようかなと
思ってます。
みなさん、ヴァルケンのダウンロードを終えて(!?)お待ちください。
(Xbox 360版ユーザーのみなさん、今しばらくお待ちくださいね。
モリPも、360版ユーザーで泣いておるものの一人です・・・)
それでは明日の「BLAZBLUE」キャラクターのコスプレ写真もお楽しみに!!!

東京ゲームショウにご来場いただき、ありがとうございました!

【2010.09.21 Tuesday】
コンバンハ。
ウチウチのTです。

先週の東京ゲームショウ、アークブースにご来場いただきありがとうございました!!!
特に最終日、多くのお客様に集まっていただき、ホントに感謝しております!
また、ヴァルケンハインの試遊については、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

当日、ワタシはオレンジのマコTを着ていたのですが、ユーザーさんから「マコTだ〜♪」といわれて
喜んで背面(尻尾柄なんです!)を見せていました(゜ー゜;
ユーザーさんの中には「悪滅Tシャツ」や「デッドスパイク(背面はテメエ馬鹿か?!の文字)Tシャツ」
「しんよこTシャツ」等など、アークを愛してくれている方々ばっかりで嬉しくなりましたー!!

本当に本当にありがとうございました!

また広報チームの美人姐さんからTGSの様子の写真など掲載されるかと思いますので楽しみにお待ち下さい^^

明日から東京ゲームショウ!

【2010.09.15 Wednesday】
TGSまであと1
※後1日がしばらく掲載されちゃいますが、ご愛敬(゜ー゜;


東京ゲームショウで待ってます!
|1/1|

このページの一番上へ