インフォメーション

キャンペーンてんこ盛り

【2010.08.26 Thursday】
てんこ盛りの「てんこ」って何だろうと思って調べたら「天こ盛り」とも書くそうで。
天に届く程盛るっていう意味なのですね〜。
勉強になりました。
あ、ウチウチの仕事をしております、Tと申します。(登場2回目)

話が逸れていますが、今、アークのホームページではキャンペーンがてんこ盛りなのです!

------
1つは「フロジャンプッ ギルティギア外伝!?」
【フロジャンプッ ギルティギア外伝!?:DSiware 9月1日配信予定】

DSiwareにて9月1日配信予定。
ちまきが世界中のお風呂でジャンプッジャンプッ!

ミニゲームをクリアすると壁紙がもらえるのですが、

「難しい!!!」

社内開発のIさんに「難しいです。壁紙がもらえません。クリアできる気配がありません。」と
言うと「4,5回やればできますよー」とのこと。

えー。絶対ムリ。

Iさんを呼んで目の前でやってみた。

フロジャンプ小

距 離:14401m
リンゴ:55個

4回トライしてこの結果。

ちなみに、距離30000m、リンゴ100個 が壁紙ゲットの条件。

他の人はみんなできるのだろうか・・・ワタシだけができないのだろうか?!
と、隣の席のYさんにやってみてもらうと・・・・

距 離:1427m
りんご:7個

Σ(゜ロ゜)ウエニハウエガイタ

多少 ((o(>皿<)o)) キィィィッてなりますが、ゲーム自体楽しいので許せます。(偉そう)
壁紙欲しいので頑張りますー!
みなさんも遊んでみてねー!
(ちなみに森Pの得点はもっと低かったです。(≧m≦)ぷっ!)

-----

2つ目は「探偵 神宮寺三郎DS 赤い蝶」発売キャンペーン。
【探偵 神宮寺三郎 赤い蝶:任天堂DS 9月30日発売予定】

神宮寺キャンペーンは、HPのフラッシュゲーム2種、店頭ポスターのクイズで
パスワードをゲットして応募しよう!というもの。

1)パスワード1 時限爆弾解除

楽勝楽勝〜♪
なのですがっ「おめでとうございます、パスワードです」と言われた時にうっかり
「閉じる」を押してしまいました・・・・。
みなさんもご注意を。

2)謎じけクイズ

これは新作「赤い蝶」と昔からの神宮寺にかかわる問題なのですが・・・
難しいです;
5問正解でパスワードがもらえますが、最高4問しか正解できないです。
あとチョットなのに!!!

3)店頭ポスターを見て、隠されたパスワードを探せ、というもの。
これはいわゆる「アハ体験!」的な感じなので、そう難しくはありませんでした。

応募期間は10月11日まで、賞品は宿泊券やオリジナルクロックです。
どしどしご応募下さい!

------

他にも「ブレイブルー イラストコンテスト」開催中です!
【ブレイブルー イラストコンテスト】

そういえば、モバゲータウン(携帯サイト)で「ぶるもば」が配信されております。
【モバゲータウン ぶるもば:配信中】

ワタシもやっているのですが、アイテムコレクションを集めるのがなかなか楽しいです。
小心者なので他の人にバトルを仕掛けることができません。
こっそりプレイしてます。
どこかでお会いしたらヨロシクですー!

------

そしてそして。
ダウンロード集計などをしていますが、
昨日、DSiウェアにて「ARC STYLE:絶叫原始人 サムの大冒険」が配信開始になりました。
【ARC STYLE:絶叫原始人 サムの大冒険:DSiware 配信中】

お!そんなに大きく宣伝していないのに意外と(失礼)ダウンロード数が多い!!

これって、知ってる人は知ってると思うのですが、ファミコンの「●●(ピーっと伏字)マン」ですよね?!
こういうタイプの横スクロールアクションというと「クラッ●ュバ●●グー」とかを想像しちゃいます。
スクロールアクション苦手なんだけどー・・・でもこういうゲームは何度も何度もチャレンジすることで
攻略できるので頑張りたいと思います!

「BLAZBLUEフェイズ0」発売記念イベント ご参加ありがとうございました!

【2010.08.23 Monday】
BLAZBLUE初のノベライズ作品、「BLAZBLUEフェイズ0」が
先週金曜8月20日に発売になりました!!

その発売を記念してAKIHABARAゲーマーズ本店様にて
モリPと小説を書いて頂いた、駒尾真子様のトーク&サイン会が行われました!!
暑い中本当に多くの方にお越しいただき、
モリP共々感謝感謝でございます(>_<)
本当にありがとうございました!

フェイズ0_1.jpg

フェイズ0_2.jpg

フェイズ0_3.jpg

まだ読んでいない方は、今すぐ書店へゴーです!

ん?

この時間(@夜10時のかきこみ・・・)ではもう開いている書店は少ないかな…??

今井麻美さんがアークに来た!!

【2010.08.17 Tuesday】
みなさんこんにちはー。今日はなんと・・・
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」ツバキ=ヤヨイ役でお馴染みの
今井麻美さんがアークにいらっしゃいましたよ〜!!

Imaisan_IMG_5472.jpg

アーク訪問の理由…、残暑見舞いにモリPに会いにきてくれましたっ
というわけではもちろんございません。

ファミ通.com様の「今井麻美のSSG」の番組企画での訪問です。
http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/


しかも、広報ビジネスMが突然、
「ランダムで選んだアーク社員と今井さんとで
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT 」を対戦しまーす。」
との企画を言うので、社員一同なんとなく緊張気味に・・・。


今井さん VS アークスタッフ の模様は、
来週頃放送予定という、
ファミ通.com「今井麻美のSSG」をチェックです!
誰が選ばれたかは・・・乞うご期待?

無事収録も終わり、こちらのブログ用の写真撮影について
伺ったところ、「いいですよー」と今井さんに快諾いただき、ぱちり。

今井さんかわいい・・・素敵すぎる・・・!!!

三国志、ヨロシクです!

【2010.08.02 Monday】
初めてブログ書かせていただきます。
アークのウチウチのお仕事をしているTと申します。
実はワタシ、WiiwareやDSiなど、DLC(ダウンロードコンテンツ)の集計をしているんです!

で。
面白いのに事前告知が足りなかったせいなのか、
なぜかDL数が伸び悩んでいる「ARC STYLE:三国志タワーディフェンス〜銅牆鉄壁〜」。

▼▼三国志タワーディフェンス〜銅牆鉄壁〜 公式サイト▼▼
ARC STYLE:三国志タワーディフェンス〜銅牆鉄壁〜


タワーディフェンスというジャンル、ご存じでしょうか?
キャラクターユニットを配置し、侵攻してくる敵を迎撃することが目的のゲームです。
かなり頭使いますよー!

試行錯誤して、効率的に敵を迎撃する。
何度も何度も遊べるゲーム。
そう、それはまるでスルメのようなゲームなのです。

面白いんだけどなー!
登場キャラクターは100人以上だし!

ワタシのおススメは「馬超」です!
兵種はもちろん馬。
馬超イイヨ!カッコイイヨ!!
馬超2
※余談ですが、弊社のWii用PCで「馬超くん」って名前を付けているPCがあります。

・・・ってここまで書きましたが、実はまだダウンロードしていないワタシ。
きょ、今日買いますよ!!!

みなさんにもダウンロードして遊んで欲しいなぁ!

札幌体験会にお越し頂きありがとうございました!

【2010.08.02 Monday】
みなさん、こんにちは!週末も本州はうだるような暑さでしたが…
モリPやビジネスMは、響きも涼やかな北海道へ上陸!

8月1日(日)北海道は札幌、文教堂 新琴似店で行われました
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」体験会情報が
早速現地より届きました!

当日はあいにくの雨の中、100名を越す参加者にお越しいただきました。
予想をはるかに上回る大盛況ぶりに、初めて伺いました
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」プロデューサーことモリP、
同行していた広報・ビジネスMも大感激でした。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございます!!!
心より感謝申し上げます。

当初、予定は13時となっておりましたが、
お待ちいただいている参加者が多く、開始を15分早めて、
12:45スタートとなりました。

web_hokkaido.jpg

なかなかお目にかかる機会が少ない、北海道のユーザーの皆さんたちの
アツイ応援に、モリPも感激でした。

今後とも機会があれば、ぜひうかがわせていただきたいと
思っております。

引き続きみなさん、応援よろしくお願いいたします!!!
|1/1|

このページの一番上へ