インフォメーション

3DSダウンロードソフト『クルりんスッシー』開発者ブログ その弐

【2012.09.13 Thursday】
みなさん、こんにちは〜
昨日配信されましたニンテンドー3DSダウンロードソフト『クルりんスッシー』
のグラフィックを担当しました、株式会社オルジェスタのIです!

★『クルりんスッシー』公式サイト★
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/susshi/


画像03.jpg

あまり知られていませんが、アークランドの寿司湖には代々一流のすし職人を輩出した一族が住んでいます。
スッシーはその血を受け継ぐ末裔として生をうけました。

けっしてネス湖のネッシーではありませんし、ネッシーの着ぐるみを着ているわけでもありません。
したがいまして、「着ぐるみを着ていて寿司がにぎれるのかっ!」という指摘は正しくありません。

そして衛生管理には何も問題がありません。全く問題ありません。(大事な事なので二度言いました)

そんな、なんだか不思議だけれど頑張り屋さんなキャラクター スッシー。
売上に日々悩んでいるお店のレジスターから生まれたロボ店長からの試練に耐え抜き、
スッシーは先祖の名に恥じない立派な寿司職人として成長できるのでしょうか?
皆様のご協力、お待ちしております!

画像04.png

開発中の苦労話としては、グラフィックはお寿司の画像を検索したりするので
お寿司を食べに行きたくなったことですね。

食べ物系のゲームを作る時には避けて通れない道でしょうか…。
初めは食べたさが先行して妙にリアルなお寿司になってしまい、途中で描き直したりしていました。

あと我慢できなくて何度かお寿司食べに行ってしまいました(笑)

美味しそうな雰囲気とゆるかわな雰囲気が両立できていたら良いな、と思います。
『クルりんスッシー』どうぞよろしくおねがいします!

このページの一番上へ