インフォメーション

facebookページもぜひご覧ください!

【2012.09.26 Wednesday】
みなさんこんにちは!なんとなく久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

あらためまして、先週末行われました東京ゲームショウ2012
アークシステムワークスブースにお越しいただきました皆様、
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!!!!!

ゲームショウの様子は、弊社のfacebookページなどで、逐次ご報告させて
いただきました。
そちらの様子も未だご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてください!


▼アークシステムワークス facebookページ
http://www.facebook.com/arcsystemworks.official


アークのサイトトップのスタッフブログバナーが
「スタッフブログアーカイブズ」となっておりますように、
こちらのサイトを楽しみに見ていただきました皆様には大変申し訳ございませんが、
今後は、アークシステムワークスfacebookページを代わりとして、
最新情報〜スタッフのゆる〜い日常まで、皆さまに親近感をもっていただけるようなページとして、
情報を更新していきたいと思っております。

ぜひfacebookページ、ご覧くださいね!!!

とはいえ、ここのスタッフブログも、いろいろな方のご協力を得て、長い間更新しておりますので、
アーカイブズとして、しばらくこのまま設定させていただきます!

それではfacebookにはアップしなかったTGS2012のお宝(?)お写真を少々♪^^

BB.png 

gg2.png gg.png

girls.png

いよいよ明日からTGS2012開催!!!

【2012.09.19 Wednesday】
みなさんこんばんは!アークは明日から東京ゲームショウ2012に出展します!
予定は、特設サイト<http://tgs.arcsystemworks.jp/2012/
でご覧いただけますので、ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませーー!!!!!>▼<

今回、アークブースでは、「スタンプラリー」なるものを実施します。
試遊後はスタンプ台紙に、アークスタッフが「済」のハンコを押します。
(試遊いただいたお客様にはもれなく、オリジナルトレーディングカードを
お渡しいただします)

アークの出展タイトルをすべてプレイいただき「済」をコンプリートしていただくと…
オリジナルカードフォルダー(イラスト60種のカード挿入済)と交換です!
そのフォルダーがコチラ!

file1.jpg


我ながら、立派ですよー!!!>▼<
ハードルは高いかも?ですが、もらえたら絶対嬉しいものですよっ!!!

え?中身が見えない!?
・・・実はアーク、「フェイスブック」サイトなるものを遂に作りました。>▼<

先ほどブレイブルーとギルティギアのカードのセット例の写真を
フェイスブックサイトにアップしておりますので、
ぜひサイトにアクセスしてみてくださいね♪

▼アークシステムワークスフェイスブックサイト
http://www.facebook.com/arcsystemworks.official

TGS会期中は、(回線の問題が無い限り・・・~~)フェイスブックサイトで
ちょこちょこ、レポートしてまいりたいと思っておりますっ!

それではみなさん、幕張メッセでお会いしましょう!!!

TGS2012でグッズ販売します!

【2012.09.18 Tuesday】
みなさんこんにちは!

あっという間に3連休も去り、9月も半ば…ということは、そう!
東京ゲームショウ2012がやってきます!!!

アークシステムワークスブースも出展いたしますので、
一般公開日の9月22日(土)&23(日)、ご都合のよろしい方は
ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませ!

今回は、三和電子ブース様のほうで場所をお借りしまして物販を行います。
(アークシステムワークスブースでは物販は行いません。
Hall7 7-N6の【三和電子】のブースのみでの販売ですので、お間違いなく!!!><)

TGSではあまり物販、というかたちでグッズをたくさん販売したことはないのですが、
今回は人気のブレイブルーはじめ、ギルティのグッズの制作もいたしましたので、
ぜひ合わせてご検討ください!

グッズラインナップについての詳細はコチラです!

▼東京ゲームショウ2012 販売グッズラインナップ 
http://contentssync-arcsystemworks.ambel.info/index.cgi?eid=741

ぜひお越しくださいませ〜!!!皆さまのお越し、お待ちしております!!!

P.S.「GET B」Tシャツをおすすめしようと、森PがTシャツ写真をとろうとしている図↓^^

getb.jpg

『クルりんスッシー』発売日初日の売り上げ予想ゲームの豪華商品は・・・

【2012.09.14 Friday】
みなさんこんばんは。

最近アークでは、ダウンロードソフトゲームの初日の売り上げ予想ゲームというものが、
にわかに流行っております。^^

一番近いダウンロード数を当てたスタッフには、キドオカ社長から直々の
豪華(!?)賞品が贈呈されるということもあり、予想ゲームに参加するスタッフも増え…、

そして迎えた(9月12日に配信)ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『クルりんスッシー』 http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/susshi/
初日の売り上げ予想ゲームの勝者は…

ダラララララ・・・・・・・

デンッ

なんとダウンロード開発の管理をしている、増野氏でした。

ええぇ〜 管理者参加していいの〜??
 
というツッコミもありましたが、豪華(?)商品がかかった勝負の世界に
上も下もないということで勝者となったのでした。

そして気になる豪華賞品とは…

box.jpg

こ・・これは・・・もしや寿司セット!?
しかも、シャリのほうで、ネタは別・・・っ!?

ということで、増野氏からのコメントです!^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
札幌在住の身としては、寿司ネタははずせないぜっ!・・・ということで、
当選して大変うれしいです。
食べ物が当たった!ということで、CEDEC AWARDS受賞より、(※)
直接的でうれしいかも。(笑)
でもこの大量の練りわさび、どうしよう・・・(笑)

winner_susshi.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(※CEDEC AWARD の様子はこちら↓)
http://contentssync-arcsystemworks.ambel.info/official/blog/index.cgi?eid=430


これから食べ物系ダウンロードソフトが出たら、
どんな賞品がまっているか、楽しみ・・・?なアークオフィスなのでした。

3DSダウンロードソフト『クルりんスッシー』開発者ブログ その弐

【2012.09.13 Thursday】
みなさん、こんにちは〜
昨日配信されましたニンテンドー3DSダウンロードソフト『クルりんスッシー』
のグラフィックを担当しました、株式会社オルジェスタのIです!

★『クルりんスッシー』公式サイト★
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/susshi/


画像03.jpg

あまり知られていませんが、アークランドの寿司湖には代々一流のすし職人を輩出した一族が住んでいます。
スッシーはその血を受け継ぐ末裔として生をうけました。

けっしてネス湖のネッシーではありませんし、ネッシーの着ぐるみを着ているわけでもありません。
したがいまして、「着ぐるみを着ていて寿司がにぎれるのかっ!」という指摘は正しくありません。

そして衛生管理には何も問題がありません。全く問題ありません。(大事な事なので二度言いました)

そんな、なんだか不思議だけれど頑張り屋さんなキャラクター スッシー。
売上に日々悩んでいるお店のレジスターから生まれたロボ店長からの試練に耐え抜き、
スッシーは先祖の名に恥じない立派な寿司職人として成長できるのでしょうか?
皆様のご協力、お待ちしております!

画像04.png

開発中の苦労話としては、グラフィックはお寿司の画像を検索したりするので
お寿司を食べに行きたくなったことですね。

食べ物系のゲームを作る時には避けて通れない道でしょうか…。
初めは食べたさが先行して妙にリアルなお寿司になってしまい、途中で描き直したりしていました。

あと我慢できなくて何度かお寿司食べに行ってしまいました(笑)

美味しそうな雰囲気とゆるかわな雰囲気が両立できていたら良いな、と思います。
『クルりんスッシー』どうぞよろしくおねがいします!

お待たせしました、本日『とってもE麻雀』配信開始! 開発者コメントを掲載中!

【2012.09.12 Wednesday】
みなさんこんにちは!!プランナーのNです。

9月に入り、季節は夏から秋へと変わり、過ごしやすい季節になってきましたね。
秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」など色々ありますが、「ゲームの秋」なんてどうでしょうか?
私がお勧めするのは本日配信されました『とってもE麻雀』がお勧めです!!
秋の夜長にうってつけではないでしょうか?

ss1.png

『とってもE麻雀』では、通常の麻雀にはないイカサマアイテムを使うことができます。
これで麻雀が苦手な人でも女の子に勝てちゃうんです(ちょっとズルい?)。
もちろんアイテムを使わずに正々堂々とプレイすることもできます。

ss2.png

ss3.png

女の子に勝つと、あんな格好やこんな格好に着替えさせちゃうことができちゃいます!!
イカサマアイテムを使って麻雀に勝ち、女の子に色々な格好を要求しちゃうのは少し後ろめたい気がしますが……。
いーじゃん♪いーじゃん♪気にしたら負けですね!!

ss4.png

どんな格好を要求できるかは……ぜひプレイして確認してくださいね!!

ss5.png

ss6.png

他にも"near"を使ってアイテムを配信することができます!!
配信する場所は、人が多く集まる駅などで試してみるのがお勧めです。
外出した時、ついでに配信するだけでレアアイテムが手に入っちゃうかも!?

ぜひダウンロードしたら試してくださいね!!

▼『とってもE麻雀』公式サイト
http://arcsystemworks.jp/e-mahjong/

3DSダウンロードソフト『クルりんスッシー』開発者ブログ

【2012.09.12 Wednesday】
こんちゃっす!

『クルりんスッシー』の開発を担当しました、株式会社オルジェスタのモラッチです!
最近、秋の気配が感じられるようになってきて、ややハイテンション気味になってます(寒い季節が大好き)
さて、『クルりんスッシー』が本日配信となりました!

★『クルりんスッシー』公式サイト★
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/susshi/

画像01.jpg 画像02.jpg

このゲームは、少ない回転数で素早く寿司を連結させることがポイントとなっていて、
初めのうちは、テキトーに回しててもそれなりに寿司を消せるのですが、
ステージが進むにつれ、寿司ネタの種類が増えてくるため、状況に合わせて寿司ネタを回さないと
あっという間に時間切れになってしまいます。

コツとしましては、昔の思い出を思い出すかのような遠い目線で全体を見るようにしつつ、
その中から、一番目につく寿司ネタを一か所に集めるように回転させると、高得点を出しやすくなっています。

開発期間中はひたすら回転する寿司を眺めていたせいもあり?
毎日お昼になるとゾンビのようにお寿司屋さんで寿司を貪り食っておりましたところ、
かかりつけのお医者さんに「魚も肉なんですよ!」と注意されてしまいました・・・

空腹時にスッシーをプレイすると、高確率で“寿司食べたい”病を発症しますので、
皆様も、暴飲暴食にはくれぐれもご注意ください。

『ブレイブルー フェイズシフト4』 サンプルが届きました!

【2012.09.11 Tuesday】
みなさんこんばんは!

本日は小説のご紹介です。

富士見書房ドラゴンブック『ブレイブルー フェイズシフト4』のサンプルが
届きました〜!!

shift4.png

ピカピカの新刊、ページをぺらぺらめくると、刷りたてのインクと紙の匂いがいたします…^^  
これがまたワクワク感をそそるんですよね!

そしてフェイズシフトシリーズも早いもので4巻目…
シリーズも終わりを迎えてしまいました!

本のご紹介はコチラ!

-----------------------------------------------------------------
富士見書房ドラゴンブック『ブレイブルー フェイズシフト4』

ブレイブルー最大の秘史“暗黒大戦”ついに完結――
六英雄と黒き獣による最終決戦と「その後」を描く激動のノベライズ最終巻!
新たな運命の“変転(フェイズシフト)”を告げるエンディングの衝撃は、全ブレイブルーファン必見!

原案・監修:森利道(アークシステムワークス)
著:駒尾真子
イラスト:加藤勇樹(アークシステムワークス)

発売日:2012年9月20日

-----------------------------------------------------------------

もうすぐ発売!!でとてもおめでたいのですが、
それにしても本が出来あがるまでは大変ですね・・・。

もちろん執筆いただきました駒尾真子先生の多大なる&ただならぬご尽力
のもとになりたっているのはもちろんですが、
出版社である、富士見書房のみなさまのご協力、
そして社内では、忙しい森Pをつかまえて、頭の中をなんとかアウトプットしたり、
内容を確認したりの作業、
そしてメインデザイナーの加藤による、挿絵イラストの描画…

文庫本1冊がとっても重く感じられるくらい、いろいろな方の想い(と作業が)
ぎゅーっと詰まっております。。。

(富士見書房様、駒尾先生いつも資料出しや校正のお返事が遅くなって、
申し訳ございませんでしたーーっ!!!)

富士見書房ドラゴンブック『ブレイブルー フェイズシフト4』、
ご興味のある方はぜひ書店にてぜひご購入ください!

『ハングリーバーガー』好評配信中です!

【2012.09.10 Monday】
みなさんこんにちは!プログラマーTです。

まだまだ続いております、アークシステムワークスのダウンロードソフト開発チームによる
「発売日初日の売り上げ予想ゲーム」!

私も開発に携わった、9月5日に配信されたニンテンドー3DSダウンロードソフト
『ハングリーバーガー』
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/hburger/
の売り上げ予想ゲームが先日行われまして…

見事、ニアピン賞をゲットしました!
そしてなんと今回はニアピン賞が三人もいましたよ!

今回の景品は…

ダララララララ…
デン!!

ハンバーガーといえばこれ!(?)

ケチャップ・マスタード・そしてピクルスの瓶詰です!

jubei.png

社長から賞品(?)として渡された箱を持った時、
「ん?重い!」と思ったのですが、
まさかこんなに沢山のケチャップ達が入っているなんて…。
きっと誰も予想していなかったと思います。

景品は三人(+数名)で山分けしました!

これで当分、ケチャップとマスタードは買わなくて良さそうです!
頑張って消費します!(笑)

それではまた!

ぺーぺーのTでした。

とってもE麻雀 開発者ブログ

【2012.09.07 Friday】
こんにちは〜。

とってもエ…ではなくて「とってもE麻雀」を開発したオタです。

さてさて、
9/5 にPVが公開されましたが、皆さん見ていただけましたか?
可愛らしいPVになっているので、是非見てください。
いーじゃん♪いーじゃん♪
と、見ていただいた方の声が聞こえてきそうです。

▼『とってもE麻雀』公式サイト
http://arcsystemworks.jp/e-mahjong/


ここで、「とってもE麻雀」の魅力ある機能を紹介しましょう。

そ・れ・は、イラストをスリスリ擦り機能です。
なんと、女の子を攻略すると見れるイラストをスリスリと擦ることが出来るんです。
スリスリできる場所はイラストによって変化して、「頭」や「腕」「ふともも」やあんな所やこんな所…など様々です。
スリスリしていると、女の子に変化が…と

E麻雀SS-(10).png E麻雀SS-(8).png

これ以上は、ぜひプレイして確認して見てください。。

と、まぁこんな「とってもE麻雀」ですが、開発には色々と苦労がありました。
自分の席の隣と後ろは女性が座っており、画面いっぱいにイラストを表示したときはドキドキしたものです。
さらに、「とってもE麻雀」のグラフィッカーに女性がおり、
先ほど紹介したスリスリ機能を説明する時も、
「いいかい、ここをスリスリすると赤みを帯びて・・・」とか「スリスリすると、ここに水が出るように・・・」
すいません。
セクハラで訴えられてもグゥの音も出ないです。

ごめんね。訴えないでね。
ちなみに、その女性グラフィッカーと自分は中埜先生が一押しです!!
先生かわいいです。

E麻雀SS-(20).png E麻雀SS-(21).png


と、こんな「とってもE麻雀」ですが、
2012年09月12日 配信されるので、ぜひ買ってください。


いーじゃん♪いーじゃん♪買っちゃえば、いーじゃん♪
|1/44|>>

このページの一番上へ