GUILTY GEAR RoA

GUILTY GEAR RoA(ギルティギア ロア)は、
初代「ギルティギア」をベースに、
謎の生体兵器との戦いを描く、
携帯版2D格闘ゲームアプリです。




各モード説明
モードは全部で5種類あります。



NORMAL MODE(ノーマルモード)
使用できる全キャラクター(自キャラクターを除く)と総当り戦を行います。

VERSUS MODE(ヴァーサスモード)
自分と相手のキャラをユーザーの任意で選んでの試合を行うことができます。

RANKING MODE(ランキングモード)
全6試合行います。
クリア後、ランキング登録を行いタイトルに戻ります。

TRAINING MODE(トレーニングモード)
動かない敵を相手に、コンボなどが開発できる練習モードです。

オプションモード
描画方法の設定をすることができます。
この設定により、よりスムーズにゲームを行うことができます。



ゲーム中の各パラメータについて



制限時間
ゲーム中の制限時間です。
これが0になると戦闘が強制的に終了になります。
結果はその時点でのHPが多いプレイヤー側の勝利となります。
同じHPであった場合は引き分けとなります。
※ただし、2試合目に同HP引き分けとなった場合は、
どちらのキャラもカウント数が1になり、
3試合目に引き分けとなった場合は、
DRAW GAMEとして戦闘は引き分けとして終了します。

勝利カウント
対象キャラの勝利数を示します。
勝利をカウントするごとに、ランプが点灯します。
先に2回勝利したキャラが戦闘の勝利となります。

カオスゲージ
対象キャラの覚醒必殺技を出すためのゲージ量を示します。
ゲージは相手のガード関係なく当たった場合、一定量増えます。
ゲージが全て貯まった場合ゲージが点滅して、覚醒必殺技が使える状態になります。




HPゲージ
対象キャラの体力ゲージを示します。
緑のゲージがなくなると、次は黄色のゲージが現れます。
このゲージがなくなると、キャラは死亡状態になります。

スコア
使用キャラのスコア数を示します。
スコアは相手に攻撃をヒットさせる毎に加算されます。
加算されるスコアの数値は、ヒットさせた攻撃の攻撃力により変わります。