• アリスと魔法のトランプ
  • ゲーム内容
  • ストーリー
  • あそびかた
  • 製品情報

ストーリー

アリスとにゃむ

とある日。
魔法学校で最近毎朝遅刻がちな「アリス」が、
罰として、倉庫のお掃除をするように、先生から言われました。
「ったく、5分遅刻したぐらいでなによ。一日には24時間もあるっていうのに。」
ぶつぶつ言いながらも、最初は真面目にお掃除していたアリスですが、
途中から面倒くさくなって、お掃除の作業をペットの「ニャム」にやらせていました。

「にゃむ!」
「ごちゃごちゃうるさい!ご主人さまの命令が聞けないなら、今日はご飯抜きだから。」
「にゃむ…」

そんなこんなで、ニャムが掃除をすることになり、一方のアリスは、そばで遊んでました。
学校の倉庫には、いろんな不思議なものが置かれていました。

その時、アリスが、1組のトランプを発見しました。

トランプを発見

「…?なんだろ、これ。 …トランプ?」

アリスがハコを空けようとしたその瞬間。
中からボワンと煙が出て、カードが飛び出して、
目の前の鏡に吸い込んでしまわれちゃいました。
アリスが手にしたのは「悪魔のトランプ」と言われている、禁断のアイテムだったのです。

「…大変っ! これ絶対先生にこっぴどく叱られる!ニャム!どうしよう!」



普段からよく先生に叱られているアリスでも、 これはヤバい、と感じたようです。

そして、散らばったトランプを探しに行くことになってしまうのでした。(ニャムが)
アークシステムワークス ニンテンドーイーショップ